
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アジサイ

今日は午後から曇りだったので、前から気になっていた
アジサイがたくさん植えられている場所へ行ってみました
普通に道路を歩いていくとちょっと遠いので
草がたくさん生えたこんな近道を通り抜けて
baron0129

てくてくと歩いて、目的地に到着。
baron0127

でもバロンは田んぼの方が気になり
baron0130

撮影には相変わらず非協力的でした
baron0128

それでも、私の大好きな青系のアジサイが見られて
私は大満足のお散歩でした
バロンはいつものコースから大きく外れたので、
テンションさがってましたけど
ただ、近道の草が生えた道では楽しそうに歩いてました。
20:16 | お散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

田植え

またまたお久しぶりです。

baron0116
3月29日撮影
満開だった桜も散ってしまい
田植えが始まりました
baron0117

お散歩中、草むらの中に鼻を突っ込んでばかりなので
こんな事に…
baron0060

あまり気にせず、しばらくこのままで歩いてました
15:19 | お散歩 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

もうちょっと

お久しぶりです。
ずっと更新サボってましたが、バロン一家は皆元気です
しばらくはちょっぴり忙しい日々が続きそうなので
あまり更新も出来ず、皆様の所へ遊びに行っても
読み逃げするばかりになると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらの桜は、こんなカンジです。
baron0113
満開までもうちょっとです。ってこの写真じゃ
わかりにくいですね
写真を撮っている間のバロンは…
baron0114
鹿さん達が気になっていたようです。
でも、いつものお散歩コースをはずれたので
テンション下がってます
15:57 | お散歩 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

顎にヒット!!

前にも記事に書いたことがあるのですが
お散歩中に、車が来たら座って待つ。
ウンP回収する時は座って待つ。
バロンには出来るだけ、やってもらってます。
が、車が来たときの「座れ」は
その時その時で色々な方向を向いて座ります
そして、ウンP回収の時の「座れ」は
私の後ろへ回り込んでから座るのです。
先日、いつもの様にバロンを座らせて、ウンPを
回収しようと一歩踏み出した時
「かつっ」と音がして、私の踵に軽い衝撃が…
私の踵がバロンの顎にヒットしたようです
振り向くと何事も無かったように、お座りしてるバロン。
まぁ、勢いが無かったので痛くは無かったと思うのですが
「ごめんね~」と謝って、お座りを褒めてご褒美をあげました。
その日以来、バロンの座った位置に気をつけて
ウンP回収しています
baron0112
11:12 | お散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

寄り道

いつものお散歩コースをちょっとそれると
鹿・猪・たぬきを見ることが出来ます。
最近、誰かが飼い始めたようです。
ちょっと前に旦那さんに教えてもらって、見たときは
猪さんは可愛いウリ坊だったのに、今は小さい猪に
なってました。
baron0108
鹿さんはこちらが気になるようで、写真を撮ったりしている間
ずっとこっちを見てました。
バロンは
baron0109
お散歩コースをずれたので、テンション下がってます
いつものコースから20~30mほど離れただけなのに…
写真をクリックすると、大きく表示されます。
21:29 | お散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ガム取らないでね

前回の記事は2月16日のお話でしたが、
今回はその翌日の17日のお話です。

私が留守の間に、用事があって家に帰ってきた旦那さんに
ミルク風味のガムをもらっていたのですが、
食べずに取っておいたようです。
バロンはバロン邸内で一人ぼっちの時は、ガムを食べません。
アキレスとかササミ巻きガムは食べるくせに
で、お散歩に行こうとしたら、バロン邸からガムを持ち出して
放そうとしません。
なので、またガムを持ってお散歩に
baron0105
が、今回はどうしても手放したくなかったようで
背中の毛を立てて、取られないように神経を張り巡らせております。
baron0106

ウンPの後、オヤツとガムを交換しようとしたら
ガムをくわえたままオヤツを口に入れ、もごもごしてましたが
オヤツを食べられず、困ってるみたいだったので
ガムを取ってあげると、オヤツをポロリと落とす…
説得しながら、オヤツを口の中に入れたのですが
なかなか食べてくれません
何回か繰り返していたら、やっと食べてくれたので
ガムをポケットに隠しました。
その後はガムの事なんて忘れて、ご機嫌でお散歩してました

写真をクリックすると、大きく表示されます。
13:46 | お散歩 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

忙しい?

5日(日)のお話です。
この日は川の土手や田んぼの畦等の野焼きが
行われていました。
baron0098

結構大きな音をたてて燃えていたのですが
バロンはそんな事は気にならないようで、
いつものようににおい嗅ぎに夢中で忙しそう
baron0093

これだけ燃えていると、いつものお散歩コースを
歩くことは出来ないので、いつものコースを逆周りして
途中でUターンしましたが、そちらにも
灰がたくさん飛んできます。
バロンはその灰を追っかけてパクリ。
注意してもしつこく繰り返しておりました
その後、夕方はいつものコースでお散歩したのですが
その時も灰をパクパクと食べる…
むせながらも食べる…
「あぁ、明日は黒いウンPだな」って思っていたのですが
翌日・翌々日もいつも通りのウンPでした。
食べた回数は多かったけど、灰の量は少なかったようです。

写真をクリックすると、大きく表示されます。
19:35 | お散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
