
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

水の飲み方

今日の記事は2本立てです。
パッチワークネタはこの記事の下にあります。

バロンの水の飲み方をご覧下さい。


多分、半分は下に落ちてます。
これが高さを変えたからと言って、改善されるわけでもなく…
ボウルに入れてあげたからと言って、改善されるわけでもなく…
ボウルに入れて置いておくと、ひっくり返してしまうし
がぶ飲みしちゃうと
げふげふ→くしゃみ→逆くしゃみ
となってしまう事があるので、
ペットボトルを使う方法を採用しています。
あと、すごく喉が乾いているときは、
しっぽをぶりぶり振りながら、がぶ飲みします
20:44 | 動画 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

おやつはじっくり味わいます

以前にも何度か記事に書きましたが、
お散歩中、バロンがウンPをした後や車とすれ違う時は
お座りをして待たせ、それがちゃんとできた時は
時々おやつをあげてます。
最近、家の近くでウンPをした後のお座りの
ご褒美にあげたおやつは、座ったままじっくりと味わいます。
早く行こうよって、私がリードをぐいぐいっと
引いても動きません…
その様子を撮って見ました


拾い食いの時は、人間さんに見つからないように
(人間さんにはバレバレですが)さっと食べて
ごっくんしようとするのにね
20:24 | 動画 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

バロンもおせち

毎年全く同じおせちなのですが、去年は食べている所を
動画に撮っていたら、デジカメの調子が悪く、エラーが出てしまい
撮影できなかったので、今年のお正月に再挑戦
baron0079

お父さんが「良しっ!!」って言うのを必死で待ってます
リードに繋がれているのは、これからお散歩だぁって
準備をした時に、私がおせちを持って登場したからです。




あっという間に完食です
出来れば(絶対に無理だけど…)もう少し味わって
食べて欲しかったなぁ~
14:24 | 動画 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

練習風景

先日、お散歩の準備をしていた時、外から
「すごいぞーーー!!!」って旦那さんが言ってる声が
聞こえてきました。
何がスゴイのか気になり、外に出て
「何がスゴイの??」と聞いてみると
呼び戻しの訓練をしていて、ちゃんと指示に従ったバロンを
褒めていたらしい。
そして、動画を撮っていたようで
「めちゃめちゃ賢そうに見えるやろ~~」と自慢げに
動画を見せてくれる旦那さん。
確かに「来い」と言われてこんなふうに駆け寄って来たら
賢い犬に見えるよね~
親ばかモード全開な夫婦でごめんなさい
その時の動画です
音声ナシです。



バロンの背後のジャングルは、本当は花壇なのです。
あまりのひどさに、旦那さんが草むしりを手伝ってくれたので
こんなにスッキリしました。
0001
18:54 | 動画 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

Reel Dog

旦那さんの釣りをしたいと言う欲求と
バロンの引っ張りっこがしたい、引きずられたいという欲求を
満たす為に、旦那さんがネットでこんな物を見つけて購入。
baron0133

絶対に、バロンは大興奮するだろうと思っていたのですが
ボールを投げる時の音と、リールを巻く時の音にビビッて
最初は逃げてばかりいたので、
ボールに大好きなタオルを巻いて再挑戦。
この動画は長い上、おちはありませんので
飽きたら途中で止めてください (一応、音声有です)


何度かやっていると、音に慣れてきたようですが
思っていたほど食い付が良くなかったのが、残念です。
baron0134
21:33 | 動画 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

新しいボール 2

昨日の午前中は新しいボールで遊びましたが、
午後も雨…
ウンPをさせる為、夕方は小雨の中をとぼとぼとお散歩。
すぐに帰る予定が、なかなかウンPしてくれないので
20分ほどうろうろして、なんとか終了
帰ってきてから、バスタオルで体を拭いて
新しいボールを出したのですが、ボールは無視してバスタオルで
がうがう遊んでる。
そこで、ボールをバスタオルで包んで渡してみたら、大興奮
バロンがボールを取り出したら、ボールを渡してもらって
また、バスタオルに包む。これを30分くらい続けましたが
全く飽きる事なく、必死でボールを取ろうとしてました
新しい遊びが増えて、私も満足でした



今日は動画をもう一本。


手前からバロンを呼んでいますが、来ることができません。
どうしても行きたいと思ったら、家をぐるっと一周して
私のとこに来ます。滅多にそんな事しないけど…
この時は、このままあっちへ行って好きなことしてました
12:46 | 動画 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

新しいボール

朝から雨です。
お散歩が出来ません。
それでもバロンの遊びたい欲求を、満たしてあげなければ
小屋を破壊しちゃいます
今日はだいぶ前に、100均で買ったボールを出して
遊んでみました
そしたら、大喜び


そして
baron0111
バロンの尻尾ふりふり攻撃を受けた
玄関の寄せ植えの花は花びらが落ちちゃいました。
写真右下の、白くて細長いのが落ちた花びらです。
バロンが楽しければ、それでいいですけどね。
14:44 | 動画 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
