
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

里親さん募集について

ブログの更新をお休みしている間に、めでたく里親さんが決まったり、
新たに里親さん募集になったビーちゃんがいますので、
サイドバーの方も変更させていただきました。

チビタ(仮)くん
チビタ02

めでたく里親さん決定
かなりのネコ好きさんの所へ行ったそうです。
きっと、先住ネコさん達と楽しく暮らしているんでしょうね♪

七瀬ちゃん
大分で保護されたビーグル

こちらもめでたく里親さん決定
七瀬ちゃんも新しい里親さんのもとで幸せに暮らしていく事でしょう。

そして、神奈川で保護されたビーグルは飼い主さんが現れない為
里親さんを募集することになったようです。
以下、花姐さんのブログの記事を転用させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

神奈川で保護されたビーグル


9/11付けで紹介した神奈川県南足柄市の保護ビーグル犬ですが、
未だに飼い主さんが見つかりません。

ですので、里親さん募集に切り替えることになりました。
里親さん募集にあたり、
健康診断を受けたところフィラリアが陽性でしたが、
詳細は下記のとおりです。

以下原文掲載

********************************
フィラリアは陽性ですが、血液検査で内臓等の機能はまだ健康とのことです。
体調もすこぶる良く、食欲も旺盛。
足もすっかり良くなり、健康そのもの。
遠方へも移動可能です。
車に乗るのも慣れており、車酔いもしません。
********************************

以上の点をご理解いただける里親さんを募集します。
ご希望の方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

以上です。この子にもチビタ君や七瀬ちゃんのように
ステキな出会いがあることを心から祈っております。
最新情報は花姐さんのブログをチェックしてください。
20:19 | 迷子・里親募集情報 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

チビタ君の里親さん募集!!

vitahiroseさんが子猫を保護し、里親さんを募集しています。
以下はそちらの記事を転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

以前のブログに記載した、保護した小猫・・・チビタ(仮名)です。

チビタ


里親を募集します。ビーグル関係の方が多いので、ネコ!?
とお思いかもしれませんが、
どなたかいましたらご連絡お待ちしております。
静岡県及び近隣県を希望です。
どうか情報発信にご協力をお願いします。

チビタ(♂)
推定年齢:1ヶ月
体重:350グラム
右目に膜が張ってしまっていて濁っています。目薬にて治療中。
とても元気で、めちゃくちゃ可愛いですよ。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

静岡または近隣県の方を希望されています。
この子にも、良い出会いがあるよう
皆様のご協力をお願いいたします。
19:54 | 迷子・里親募集情報 | comments (1) | trackbacks (1) | page top↑

七瀬川の迷子のビーグル 続報

3ワン・ママさんのブログ毛だらけの部屋
七瀬川の迷子のビーグルの続報がアップされていましたので、
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

みなさまに心配していただいてます、大分市七瀬川の迷子ビーグルの続報です。
あれから、飼い主さんを捜しましたが、迷子届けも出ておらず、飼い主さんが現れないので、
里親募集に変更します。
来週、大分県の新聞にも里親募集の広告を掲載します。
とても大人しく、お利口さんです。
また、健康診断後に健康状態は追加しますが、何か質問等ございましたら、こちらまでお願いします。


SOS ビーグルの里親募集 SOS


飼い主さんを捜しましたが、迷子届けも出ておらず、飼い主さんが現れないため、里親募集します

大分で保護されたビーグル01


・ビーグル ♀
・年齢 1~2歳
・避妊手術はこちらでします
・大分県・近県の方 手渡し
・大人しく無駄吠えもないです
・健康状態は良好ですが、30日に健康診断後に追加します
・人見知り・犬見知りしません

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事でした。
皆様のご協力をお願いいたします。
そして、この子にステキな出会いがあることを
心から祈っております。
12:57 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

佐賀県小城市の保護ビーグル最終報告・続報

花姐さんのブログビーグルの記事を転用させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

A様から嬉しいお知らせが入りました。

先日最終報告させていただいた佐賀県小城市のビーグルちゃんですが、新しい飼い主さんが見つかり、A様宅を旅立っていきました。

彩花ちゃんとクララちゃん

(手前がクララちゃん、奥は彩花ちゃん)
このビーグルちゃんはクララちゃんという名前をいただき、彩花ちゃんとも仲良く(一度彩花ちゃんを襲撃したそうですが)暮らしていましたが、この度クララちゃんの病状(フィラリア、足の怪我)を全て理解してくださる里親さんがみつかり第2(3?)の犬生を歩むことになりました。
フィラリアについては、まだ若年ということもあり治る確率も高いそうです。

クララちゃんの新しい犬生が光り輝く楽しいものでありますよう、心から願っています。

余談ですが、クララちゃんのすぐ後にA様は3頭のミニチュアダックスも保護されましたが、こちらも遠方からわざわざ迎えに来られた里親さんなどに恵まれ、全て旅立って行ったそうです。
これもひとえにA様の人徳によるものだと思います。
A様には心から感謝せずにはいられません。

今回の件で告知などにご協力くださった皆さんのところにすぐにでもご報告に伺うべきところですが、現在私情により長時間パソコンに向かうことができません。
改めてご挨拶に伺わせていただきますので、どうぞご了承ください。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
クララちゃんは、新しい飼い主さんのもとで、
ビーグルらしく幸せに暮らして行くことでしょう!!
A様、新しい飼い主様には感謝の気持ちでいっぱいです。
13:06 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

大分市七瀬川で迷子のビーグル保護!

vitahiroseさんのブログに迷子のビーグルの情報が
アップされていました。
今までの迷子情報とは別件です。
そちらの記事を、転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●


大分で迷子になっているビーグル「すず」ちゃんを探しているブログ、☆毛だらけの部屋☆に、新しいビーグル迷子情報が掲載されていました。そのまま転用させて頂きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、大分市内で迷子のビーグル保護してると情報があったので、行って来ました。
残念ながら“すず”ではありませんでした。
飼い主さんを捜してます!

大分で保護されたビーグル01


・ビーグル ♀
・年齢は、見た感じではまだ若いようです。1〜2歳?
・13インチ 痩せてます
・保護した場所 大分市の七瀬川
・首輪はつけてません
・人に馴れてます
・お座り・お手・伏せ・待て出来ます

とても大人しい子です。
きれいな状態ですので、まだ迷子になって、日が浅いと思われます。
保護したAさんですが、昨日、友達とワンコの散歩中にビーグルちゃんが付いてきたそうです。
周りに居た人に聞いたら、その2時間くらい前からその辺に居たらしい。
現在、Aさん宅には他に3ワンコ・5ニャンコ保護しているため、長期の預かりは無理みたいです。
今も、家族に内緒で、2階の自分の部屋にビーグルちゃんを置いているとのこと。

早く、飼い主さんに会えるといいのですが・・・
どなたか、心当たりのある方はこちら“毛だらけの部屋”まで、お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上です。
大分県、あるいはその近隣県で心当たりの方、上記ブログにご連絡をお願いします。


●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

皆様のご協力をお願いいたします。
17:24 | 迷子・里親募集情報 | comments (5) | trackbacks (2) | page top↑

佐賀県小城市の保護ビーグル最終報告

花姐さんのブログに佐賀で保護されたビーグルについての
最終報告がアップされていましたので
本文を転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

とても残念な報告をしなければなりません。

先ほどA様よりお電話がありました。
今朝病院で診てもらったところ、彩花ちゃんと全く同じパターンだったそうです。
フィラリアの投薬をなされた経緯が見えず、末期だそうです。
足の怪我のほうも古くからのものらしく、今から完治することは難しいとのことでした。
彩花ちゃんと同じく狩りで使い捨てにされた可能性が高いようです。
この子の推定年齢は3-4才でかなり若い子でした。

このような状態なので、里親さん探しは断念して再びA様が引き取るとおっしゃってくださっています。

今回は見るからに若い子だったので、迷子の可能性も高いだろうと思っていただけにとても残念です。
いや、もう残念という言葉だけでは表せないのですが・・・。

この子も吠えることもなくとても大人しい子だそうです。
こんなに可愛い子が何故こんな目に遭わないといけないのでしょうか。
この子だって他の飼い主さんと出会っていたら幸せな一生を過ごすこともできたのに・・・。
何故命の尊さが分からない人間がこうも多いのか、悔しくて悲しくて涙が止まりません。

せめて他の子たちは無事飼い主さんと再会できますように・・・。

末筆となりましたが、TBなどで告知にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
「狩りで使い捨てにされる犬がいる」と言う現実を
改めて実感させられました。
腹が立つし、悲しい…と言うか、怒りは通り越して
心が萎えてしまっている状態です。
彩花ちゃん同様、A様のもとで幸せな余生を送って欲しいです。
A様にはどんなに感謝しても、足りません。

サイドバーの「佐賀で保護されたビーグル」は
削除させていただきますが、引き続き
「神奈川で保護されたビーグル」「迷子のすずちゃん」については
皆様のご協力をお願いいたします。
14:11 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

すずちゃんを探しています!!

vitahiroseさんのぶろぐに迷子のビーグルの情報が
アップされていましたので、そちらの記事を
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

すずちゃん


※写真をクリックすると、大きく表示されます。

『迷子のビーグル“すず”ですが、友人宅のワンコで、居なくなって1ヶ月たちました。
いろいろ手は尽くしてますが、まだ、保護出来ません。
何人か、見かけた方が、保護しかけましたが、ビックリして、逃走したそうです。(泣)

迷子のビーグル“すず”の詳細は
・8月13日 大分県臼杵市山の手区より脱走。
 お盆に帰省しての出来事です。
 山の手には、2回しか行ったことは無く、土地勘 はほとんど無い
・13インチより、やや小さい
・脱走時、赤い布製の首輪
・両目とも逆さまつげのため、目が“ショボショボ”した感じ 
・2歳 ♀ 未避妊
・警戒心が強く、自分から人に近づいていくことはないです。
・まわりの警察・保健所・病院へ連絡済み
・臼杵市内に、張り紙してます。
・ 一度、新聞にチラシを入れました(臼杵) 17日 に新聞(大分県内)に掲載します。
・目撃情報は、数件あり。最近、大分市でもあり。

以上ですが、他にも何か質問等ございましたら、「☆毛だらけの部屋☆」/”迷子ビーグル”すず”その後”にコメントをお願いします。

どうか、よろしくお願いいたします。』

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。すずちゃんが一日も早くお家へ帰ることが出来るよう
心から祈っております。
その為にも、皆様のご協力をお願いいたします。
12:42 | 迷子・里親募集情報 | comments (5) | trackbacks (3) | page top↑
