スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

佐賀県小城市の保護ビーグル最終報告

花姐さんのブログに佐賀で保護されたビーグルについての
最終報告がアップされていましたので
本文を転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

とても残念な報告をしなければなりません。

先ほどA様よりお電話がありました。
今朝病院で診てもらったところ、彩花ちゃんと全く同じパターンだったそうです。
フィラリアの投薬をなされた経緯が見えず、末期だそうです。
足の怪我のほうも古くからのものらしく、今から完治することは難しいとのことでした。
彩花ちゃんと同じく狩りで使い捨てにされた可能性が高いようです。
この子の推定年齢は3-4才でかなり若い子でした。

このような状態なので、里親さん探しは断念して再びA様が引き取るとおっしゃってくださっています。

今回は見るからに若い子だったので、迷子の可能性も高いだろうと思っていただけにとても残念です。
いや、もう残念という言葉だけでは表せないのですが・・・。

この子も吠えることもなくとても大人しい子だそうです。
こんなに可愛い子が何故こんな目に遭わないといけないのでしょうか。
この子だって他の飼い主さんと出会っていたら幸せな一生を過ごすこともできたのに・・・。
何故命の尊さが分からない人間がこうも多いのか、悔しくて悲しくて涙が止まりません。

せめて他の子たちは無事飼い主さんと再会できますように・・・。

末筆となりましたが、TBなどで告知にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
「狩りで使い捨てにされる犬がいる」と言う現実を
改めて実感させられました。
腹が立つし、悲しい…と言うか、怒りは通り越して
心が萎えてしまっている状態です。
彩花ちゃん同様、A様のもとで幸せな余生を送って欲しいです。
A様にはどんなに感謝しても、足りません。

サイドバーの「佐賀で保護されたビーグル」は
削除させていただきますが、引き続き
「神奈川で保護されたビーグル」「迷子のすずちゃん」については
皆様のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
14:11 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑
わかりやすいヤツです | top | バの付くもの (BlogPet)

コメント

#
とまさんへ。
特にビーグルになってしまいますけど、凹みますよね。
ビーグルを飼っている以上、アンテナにはビーグルが引っかかりやすいのですが、何かビーグルだけがこんな目に遭っている気がしてきます。今回はまたAさんが助けてくれました。しかし、これには限界があると思います。
現在、個人的にですが、猟友会等にマイクロチップ義務化を行政に申請するために質問状を送っています。返答は期待出来ませんがね。何かやっていかないとイタチごっこになりますから。
by: vitahirose | 2005/09/16 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
そうですか.....。残念です。なぜ、こんなことができるのでしょうか?
「狩りで使い捨て...」もそうですが、「吠えるから」「言うことを聞かないから」などの理由で、簡単に捨ててしまう(保健所に連れ込む)人もいるとか。
とにかく、簡単に放棄できない制度ができるよう働きかけるしかないのですが、
実際どうすればいいのか?
それから、迷子のすずちゃんもTBさせていただきます。
by: さくらママ | 2005/09/16 22:47 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎vitahiroseさん◎●
    ビーグルを飼うと決めて、ビーグルの本を買って
    そこで初めて猟犬として活躍するビーグルのことを
    私は知りました。
    その反面で使い捨てにされるビーの事を知ったのは最近です。
    マイクロチップの義務化につては「そこまでしなくても…」と
    思っていましたが、このような事が続くと
    考えた方がいいかも…と思うようになりました。
    vitahiroseさんほどの行動力は、私にはありませんが
    vitahiroseさんの運動は応援していますv-237v-237

●◎さくらママさん◎●
    「使い捨て」「飼育放棄」普通は出来ないですよね、そんな事。
    そんな事が出来ないようなそんな制度が、あればいいのですが…
    私も、何をどうすればいいのか全くわからない状態です。
    迷子のすずちゃんの件、TBありがとうございます。
    こちらからも、TBさせてもらいます。
by: ★☆とまより☆★ | 2005/09/19 14:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/8-1a09a979
花姐さんのブログビーグルに掲載された記事をそのまま転用させて頂きます。 ☆★☆★
とても残念な報告をしなければなりません。先ほどA様よりお電話がありました。今朝病院で診てもらったところ、彩花ちゃんと全く同じパターンだったそうです。フィラリアの投薬をなされた経緯が見えず、末期だそうです。足の怪我のほうも古くからのものらしく、今から完治す
2005/09/17 (Sat) 22:00 | ブログビーグル
