スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9歳になりました

おひさしぶりです。

更新を休んでいる間に訪問してくださった方
拍手をしてくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

今年も元気に誕生日を迎えることができました^^
baron0245







年に数回しか更新しないブログ、記事を読み返してみると
首が…腰が…みたいな記事ばかりです><
が、今回は関節ではなく心臓です;;


たぶん、GWあけくらいだったと思います。
バロンが散歩を嫌がるようになったのですが、暑くなったせいだと思って
月一の病院の日まで様子を見て、病院へ行ったときに先生に相談して
診てもらったら、関節の方は異常なし。心音も異常なし。
やっぱり暑いのがダメだったんだねって事で
散歩を夜に変更しました。
それから数日は機嫌よく散歩していたのですが、また、散歩拒否><
座り込んで動かなくなったので、念の為次の日に病院へ。
もう一回診察してもらったら、関節は異常なしだったのですが
心音がちょっと気になるって事で、レントゲンを撮りました。


その結果は
心臓肥大と肺高血圧症…
心臓の弁の機能が落ちて、血液がうまく送り出せていないそうです。
その原因は加齢;;
それで心臓の薬を飲むことになりましたが
「この薬は効果が現れてくるのには時間がかかります。
目的は完治ではなく、現状維持・悪化を防ぐ事です。」と言われました。

しばらくは散歩せずに、夕方1時間くらい庭に出して
自分のペースで運動させていたのですが
だんだんと動かなくなっていき、庭に出しても
草むしりしてる私のそばに座るだけになってしまいました><
この時は、夏を越せないかも…って思ってました;;
でも、薬の効果+処方食の効果が出てきたのか
少しずつ元気になり、今は以前のバロンにもどりました^^
散歩はちょっと嫌がったりしますが^^;

あまりにも動かないので、ご飯を減らしても体重が増えてしまい、
ただ今ダイエット中です^^;
ピークの時は12.6kgまでいきましたが、今は12.03kg。
もう少し落としたいのですが、これから寒くなると普通にご飯食べても
体重が落ちてくるので、様子を見ながらご飯をあげようと思っています。
今日の晩ご飯は、チンしたかぼちゃをトッピングしてあげました^^
スポンサーサイト
19:55 | 記念日 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
