
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

トップ完成

すご~~~く遅れましたが、やっとトップが完成しました。

年末はこんな状態でした。
ボーダー部分の布は、淡いピンク地のドット柄です。
p0023
ボーダー部分が何もなさ過ぎて寂しかったので
を周りにアップリケしました。
p0025
まず、紫のを縫い付けて、端へ向かってを縫い付けていったのです。
たぶん、ずれても四隅で調節できると思って…
でも、実際にやってみたら、調節できないほどずれちゃって
何個を縫い直したことか…
ちゃんと、途中に印をつけてずれないようにしないとダメですね
近くで見ると、の角も合ってないし、隙間もいっぱいです

これから、キルト芯・裏布を合わせてしつけがけです。
裏布はを使います。
p0024
20:28 | ピンウィールの会 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
早いもので… | top | おせち完成

コメント

#
とまちゃん、おはよ~♪

ピンのTOP、とっても可愛く出来たね~~♪
四角はアップリケだったのね。
うんうん、四角が入った方が断然可愛い!!!

これからキルティング、大変だろうけど
3月の終わりごろか4月の頭ぐらいに作品展をするので
それまでに完成目指して頑張って!!!
作品展の日にちが決まったらお知らせするね(*^-゜)⌒☆ 
by: K子 | 2008/01/21 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
●◎K子さん◎● 
     こんばんは~i-237
     完成したのを見て
     ボーダーは四角をアップリケして正解だったかな~
     って思ったりして、自分で自分の作品を褒めてましたi-230
     作品展までには頑張って仕上げますi-199
     今、しつけがけしてるとこだけど
     意外と時間がかかりますねi-229
by: ★☆とまより☆★ | 2008/01/21 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
パッチワークすてきですね。わたしも近々お友達とパッチワークの会再開します。できあがるのたのしみですね~
by: ピッピ | 2008/02/10 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ピッピさん◎●
     遊びに来てくださって、ありがとうございますi-185
     アップに耐えられない作品ですが
     褒めてもらえて嬉しいデスi-179
     パッチワークの会、再開が楽しみですねi-194
by: ★☆とまより☆★ | 2008/02/12 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
とまちゃん 先日はコメントありがと~
遊びに来てくれてとっても嬉しかったです。

展示会ホント素敵でした~♪
レジのすぐ後ろの上に飾ってたったとまちゃんのピン
とっても可愛くて釘付けでした♪

とまちゃんちもかわいいワンコがいるのね~~♪

これからどうぞ仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いします。
by: Serapi | 2008/04/04 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
●◎Serapiさん◎●
     遊びに来てくれて、ありがとうございますi-199
     展示会に参加した方達のレポを、色々読ませてもらってますが
     ほんとにステキな展示会だったみたいですね。
     私も見に行きたかったです。
     ただ、私のへったぴーなピンが目立つとこにあったのが
     とっても恥ずかしかったですi-229
     また、Serapiさんのとこへも遊びに行きますね。
     こちらこそ、よろしくお願いしますi-179
by: ★☆とまより☆★ | 2008/04/05 10:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/266-8cc01639
