
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おせち完成

もう、お正月は終わってしまいましたが…
やっとお節が完成しました。
m0056
仕切りを接着した後で、竹筒に入れた黒豆が入らない事に気付き、結局ボツ
重箱へ直接黒豆を入れる事に…
ちゃんとテーマを決めて、ミニチュアフードを作ったのは
初めてでしたが、なんとか完成までたどり着けました。

重箱の大きさは一片が3cm。
m0057
でも、歪んでるし大きさも微妙に違っているので
ちゃんと重ねることが出来ないんですよね…

お節が完成して、一段落付いたので
ミニをちょっとお休みして、ピンウィールの会のキルト作成に
専念しようと思います。
ほんとは年末に完成を目指していたのに
全然出来ていません
10:21 | ミニチュアフード | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
トップ完成 | top | A Happy New Year!!

コメント

#
かわいいですね~。
力作じゃないですか。お疲れ様でした。
私も引越ししたら部屋が広くなるし、作成途中のままおいとけるスペースが
できるので、はじめてみようかな~。
とりあえず、ピースの多い風景写真のジグソーパズルから
はじめてみようと考え中。

ミニチュアするときは、ご指導お願いします、先輩♪
by: なつめ | 2008/01/10 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
今日は

美味しそうに出来ましたね、力作に成ってます、

蓋をしたらせっかくのお節見えなくなります。

今度はキルトですね、楽しみにしています、
頑張ってますねv-425
by: パピヨン | 2008/01/10 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
御節完成おめでとうございます♪♪
色とりどりに、とっても美味しそうです。
煮物も具沢山で、細かい部分までよくできていますね~~!!
本物みたいで、見ていて嬉しくなってしまいました。
また、遊びにきます。
by: ミニコアラ | 2008/01/10 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

完成おめでとうございます!!
とっても、豪華で美味しそうです♪
見れば見るほど、すごいですね!
どれもリアルで、とっても小さい!! o(*^▽^*)o~♪
本当に素敵です!
重箱も絵柄まで入っていて、とても素敵!
私も、こんな作品が作れたらなぁ~
お疲れ様です!
次の作品もとっても楽しみです!
by: おでん | 2008/01/10 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
すすすすすごーーーいぃ!
一円玉と比べてこんな大きさなのですね!(*^_^*)
私のごつい手ではムリだなぁ~(;一_一)
こういうのってキットみたいなものあるんですか?
ちょっとした小物とか
銀の粘土細工とか手作りものに
あこがれたりします。
チクチクは絶対ムリだと思うけど・・・(^_^;)
by: ほくねぇ | 2008/01/11 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
完成おめでとうございます。
美味しそうにできてますね。
すごくリアルです。
お重まで手作りとはすごいです!v-10
by: nana☆ | 2008/01/11 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
●◎なつめさん◎●
     お引越ししたら、ぜひぜひミニチュアはじめてくださいi-269
     肩こりますけど、楽しいですよ~
     ジグソーパズルは、もう買ってあるんですか?
     私も昔、よくやってました。
     お引越し、頑張ってくださいねi-203

●◎パピヨンさん◎●
     美味しそうに見えますか?
     ちゃんとお節っぽくなって、ほっとしてるとこですi-229
     キルトの方は、思うように進まなくて
     飽きちゃいそうですi-232

●◎ミニコアラさん◎●
     実は煮物が一番大変だったんですi-238
     ほんとは煮物に絹さやも入れたかったんですけど
     うまく出来なくて、断念してしまいました。
     次に作るときは、挑戦しようと思います。
     またヒマな時に遊びに来てくださいねi-185

●◎おでんさん◎●
     重箱の絵は、爪楊枝に塗料を付けて書きました。
     でも、塗料が垂れたりして、ちょっと失敗してしまった所は
     写真に写らないように、裏側にしちゃいましたi-229

●◎ほくねぇさん◎●
     これは材料を買って、ミニチュアフードの作り方の本を
     見ながら作ったんですよi-269
     あとは、ネットで作り方を紹介しているHPやブログを探して
     作りました。
     銀の粘土細工、私も憧れてますi-178

●◎nana☆さん◎●
     お重は、測ってカットしても長さが違ってて
     実物は目で見てはっきり歪みがわかる状態ですi-232
     nana☆さんに教えてもらった、気泡の入れ方。あれを
     試したくて、今、うずうずしています。
     キルトが完成したら、早速試す予定ですi-203
by: ★☆とまより☆★ | 2008/01/12 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
v-437とまさん、完成ですね!
おめでとうございます。
煮物、具が多くて美味しそうですね~v-10
竹筒は残念でしたね。
こんな世界があるなんて、感動です!
またこれからも製作過程も含めて楽しませてくださいね~
by: ロックの母さん | 2008/01/12 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ロックの母さん◎●
     お正月には全然間に合わなかったけど
     とりあえず完成までたどり着けましたよi-179
     また、この世界の話題の記事の時にも
     遊びに来てくださいね~i-194
by: ★☆とまより☆★ | 2008/01/14 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
し、信じられない!!!
これ3cmの世界だよね。
カブび酢の物、一個しかないけど
あれだけたくさんあったのはどうしたの???
彩りもすごく綺麗よ~~~♪
とまさん、よくがんばったわ!
ブラボー!!!
今度はパッチワーク頑張ってネ。
by: sujimama | 2008/01/17 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
●◎sujimamaさん◎●
     カブの酢の物もそうだけど、失敗が多いので
     とりあえずたくさん作ってみて、
     お気に入りの物をお重に詰めていきましたi-194
     残りの物は、いつ使う事になるかわからないけど
     ストックとしておいてあります。
     パッチワーク頑張ってますよ~i-185
by: ★☆とまより☆★ | 2008/01/18 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
訪問ありがとうございます

かわいいミニチュア^^;
凄いですね

興味津々になりつつあります^^;
又遊びに来ますね
by: ami | 2008/01/19 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
●◎amiさん◎●
     足跡を残してくださって、ありがとうございます m(_ _)m
私は読み逃げしてしまったのにi-229
     ミニの世界に興味を持ってもらえて
     とても嬉しいデスi-194
     また、おヒマな時にちらりとのぞいて行ってくださいねi-179
by: ★☆とまより☆★ | 2008/01/19 20:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/265-8d0bad4b
