
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

作りかけ その後

前回の作りかけの品々の仕上げをしました。

竹の子とぶり。スライスしました。
m0039
ぶりのかたまりを二つ作っていましたが、一つはお刺身にしました。
残りは予定通り、照り焼きに。
m0043


m0042
ゆずは、なんだかおもちゃみたいな仕上がりですが、これで完成です

おせちで避けて通れないのが、人参の飾り切り。
私の腕ではこれが限界でした
m0041

人参の断面がガサガサなので、透明のニスを少し塗りました。
少しはましになったかな…
m0044
写真じゃわかりにくいですね
14:49 | ミニチュアフード | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
おせち | top | おせちの続き

コメント

#
今晩は
皆美味しそうに出来ていますi-185
ぶり半分お刺身ですか、良いな、お刺身まだ作った事無いです、
人参お花にチャント成っています、
ますます、出来上がり楽しみに成りましたv-353
by: パピヨン | 2007/12/04 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
あらかわいいたけのこやらにんじんですねぇ~
ホントとまさんは器用ですねぇ~
うらやましい・・・
私は雑巾すら曲がります(;一_一)
プチおせち出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
by: ほくねぇ | 2007/12/04 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
●◎パピヨンさん◎●
     ぶりは作るのが楽しかったですよi-194
     スライスするまではドキドキでしたがi-229
     人参はちゃんとお花に見えましたか??
     写真で見たら、想像以上にガタガタだったので
     ブログに載せるかどうか、悩みました。

●◎ほくねぇさん◎●
     私も雑巾作れば、たぶん、曲がりますi-232
     大きいものとか、ミシンを使うものは苦手ですi-238
     小さくて、手で作れるものなら、
     作るの大好きなんですけどねぇ~~
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/05 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
すごく美味しそうですね。
人参の質感がすごいです。
本物みたいです。v-10
by: nana☆ | 2007/12/06 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
●◎nana☆さん◎●
     人参の質感、出てますか?
     実は、人参は一度失敗して、
     作り直したんですi-229
     やっぱり作り直して正解でしたi-194
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/06 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
ヽ(*'0'*)ツすごいです!!
続々とおせちの素材が出来てますね!
どれも美味しそう!!
たけのこのヒダヒダもいい感じ!!
どうしたらこんなに美味しそうにできるんですか!?
完成がとっても楽しみです!
すっごく食べたい♪
by: おでん | 2007/12/06 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
●◎おでんさん◎●
     美味しそうに見えますか?
     ただひたすら、本と睨めっこですよi-229
     で、本に載っている写真と色を比べながら
     絵の具を練り込んでますi-203
     あと何種類か作れば、次は苦手な重箱作りが…i-232
     とにかく年内完成目指して、頑張りますi-203
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/07 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん、とまさん!!!
ゴメリンコ!!!
バロンくん、お誕生日過ぎちゃった(涙)
あたしってバカよね。。。
ビーグルカレンダーで確認してたのに。。。
遅くなったけど
バロン君、4歳のお誕生おめでとう♪
顔に白いものがチラホラ出てきたみたいだけど
あたしには黒々と見えるわ~~~
これからもとまさんのこと頼むわよ!

で、このミニチュア。。。
たけのこのとにんじん、イクラの技に頭が下がります。
とまさんの指は爪楊枝みたいに細いんでしょ!?
by: sujimama | 2007/12/12 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
●◎sujimamaさん◎●
     お祝いのメッセージ、ありがとうございます m(_ _)m
     遅くなっただなんて、とんでもない!!
     sujimamaさん忙しいのにコメントもらえて、嬉しいデスi-178
     ほんとにもう、顔がますます白くなってきましたよ~
     外見も歳も、りっぱなおじさんだけど、中身はまだまだお子様ですi-229

     実は私、背は小さいけど、手は大きいのi-229
     なので小さい物を作るのは難しいですi-232
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/13 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
御節作られているんですね!

お花の形のにんじん、よくできていて、
可愛いです!
中央部分の断面?の丸いスジもリアルですね♪

御節って、色々な食材がいっぱい詰まっているから
作るの大変ですよね、
でも、楽しみにしていま~す♪
by: ミニコアラ | 2007/12/16 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ミニコアラさん◎●
     こんばんは~i-179
     人参は、このスジがうまく出来なくて、作り直したんです。
     まだアップしてませんが
     中身の方は、あと少しになりました。
     でも、苦手な重箱作りで、
     手が止まってしまいそうな予感が…
     なんとか形にしたいと思っているので
     完成を待っててくださいねi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/17 20:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/262-b569753d
