
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おせちの続き

今日も2本立てで行きます
パッチワークネタはこの記事の下にあります。

いつもスローペースな私にしては、今回はいいペースで進んでます

昆布巻き・黒豆・くわいと、黒豆を入れる予定の竹筒
m0036
昆布巻きのかんぴょうは輪ゴムです。
本の通りに作りました。
竹筒はカットしただけで、まだ、ヤスリがけしていません。
なので、断面がガタガタです

こちらは作りかけ。
左から、ゆず・ぶり・竹の子
m0037
ゆずは中をくりぬいて、色を塗って、いくらを詰める予定。
って、いくらを詰めてあるのって、ゆずでよかったのかな???
ぶりはスライスして照り焼きにしようかと思ってマス。
ぶりの皮の所の銀色は、家にあった車のタッチペンで色をぬりました。
照り焼きなら、皮はしっかり付いてますよね…
あとで、もう一回しっかりと色を塗ります。
竹の子って、カッターでキレイにカットできるのでしょうか…心配です。

いくら
m0038
クラフト用のガラス玉(?)をクリヤーカラーで着色。
きれいに着色できていませんが、ゆずに詰めたあとにもう一回色を塗れば
大丈夫かな~と思い、これで完成とします
20:02 | ミニチュアフード | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
作りかけ その後 | top | とりあえず、ここまで

コメント

#
今晩は

ハイペースで頑張っていますね、豪華なおせち料理に成りますねi-185

下のパッチワークもステキです、またやる気が出てきました、

寝る前に少し作って見ますv-433
by: パピヨン | 2007/12/02 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
細かくてキレイですね~。
本物みたいです。
豪華なお節、完成が楽しみです。v-10
by: nana☆ | 2007/12/03 09:02 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/12/03 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
●◎パピヨンさん◎●
     コメントしてくれた後に、さらに作業したんですか??
     私は昼間やったら、もう、それ以上は出来ないですi-230
     すぐに集中力が切れちゃうのでi-229
     どんなふうに作品が仕上がって行ってるのか
     また、見させてもらいに行きますねi-203

●◎nana☆さん◎●
     豪華なおせちになってくれるかどうか心配ですが
     地道に作業を進めていますi-203
     例の件、詳しく教えてくださってありがとうございます m(_ _)m
     今度試してみますi-199
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/03 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
(*0*;)☆ウキャーッ
すっごく細かいね!
どんなおせちになるのかな?
o(^O^*=*^O^)oワクワク

ピンも全部繋がると、またちょっとイメージが変わるから
ますます可愛くなると思うよ~♪
ボーダーとかはどうするのかな?
ゆっくり考えて、可愛いキルトに仕立ててね!
by: K子 | 2007/12/03 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
●◎K子さん◎●
     おせちは、どんなふうに盛り付けをするか、今から悩んでますi-229

     ピンはなんとか繋がりましたよ!!
     ボーダーにどんな布を使うかで、イメージが変わりますよね。
     こちらも地道に進めて行こうと思ってマスi-194
by: ★☆とまより☆★ | 2007/12/04 14:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/261-227441d4
