
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

イチゴムースとマカロン

イチゴムースとマカロンを作ってみました。
粘土は、樹脂粘土と天使のねんどを、ほぼ同量でまぜまぜ
今回は、失敗作ばかりです

1個目の失敗
m0021
ムース部分をくりぬいて、
筒から取り出す前に、コルク粘土を続けてくり抜き
取り出して形を整えようとしたら、
ムース部分だけ広がった
なので、別々に作ることにしました。
m0020
他にも抹茶のムースを作ろうとしたのですが色が失敗

m0023
完成品です。
でも、コルク粘土の乾燥が終わってから
ムースに貼り付けたら、隙間だらけ…

m0024
こちらは「ムースの下にスポンジ生地」をイメージして
作ったのですが、こちらも隙間だらけ…

失敗作が続きますが…
m0025
ロールケーキのつもりの品です。
イチゴロールは完全に失敗作です。

今回、一番それなりに出来た物がこれ
m0026
こんなふうにして、日々失敗作が増えておりますが、
そのうち失敗が少なくなることを祈りながら
作っております
21:50 | ミニチュアフード | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
お知らせ | top | 喜びの舞??

コメント

#
壁カジです。
気を悪くせんと言い訳、聞いたって下さい。
バロンちゃんのドアップ写真とか・・
【ガメラVer回転移動】とか・・
【トマト狩り】とか
【目から怪光線発射バロン】だとか・・

そっちばっか最初に見てしまい、
このミニフには全く気づきませんでしたv-406

スゴイですやん!!!!
イチゴロールの何が失敗なんだか
さっぱりワカメラーメンです。
【箱入りケーキ】はマジでひっくり返りますた。
めっさすごい・・・・言葉も出ん・・・
by: 壁カジ | 2007/09/05 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
淡い色あいできれいです。
とても美味しそうです。
特にマカロン!
小さいのにリアルですごいです。i-237
by: nana☆ | 2007/09/05 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
ムースにブルーベリーものっていますね!
小さ~い(>_<)
日々研究なんですか?
目もそうだけど舌が肥えていないと「リアル」にならないのかなぁ~?
by: ロックの母さん | 2007/09/05 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は

頑張っていますね、ムース難しそうなので
未だ作った事有りません、参考にします、

皆、美味しそうに出来てます、研究熱芯ですね、
楽しみに、また見に来ます。
by: パピヨン | 2007/09/05 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
●◎壁カジさん◎●
     ミニチュアフードは最近作り始めたので
     腕前はまだまだですよi-229
     イチゴロールは、中に隙間が出来てしまったので
     ボツにしましたi-241
     表情豊かなネコさんワンちゃんを作ることが出来る
     壁カジさんに憧れちゃいますi-233
     バロンの事、色々と見てもらえて
     とっても嬉しいですi-194

●◎nana☆さん◎●
     マカロン、それなりに出来てますか??
     実は写真でしか見た事が無いんですよねi-229
     売ってたら絶対買おう!!って思ってるんですが
     見たことがありませんi-238

●◎ロックの母さん◎●
     自慢ぢゃないですが、私は貧乏舌ですi-230
     ケーキを作るときはこんなの食べたいな~~
     なんて思いながら作ってますi-194

●◎パピヨンさん◎●
     私もムースは無理だなって思って、敬遠していたのですが
     今回の粘土を、筒状の物でくり抜くだけで
     ムースっぽい断面になりましたよi-194
by: ★☆とまより☆★ | 2007/09/05 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
とても質感があって、おいしそうです!
第一、可愛いo(*^▽^*)o~♪
ムースがリアルですよね!
食べちゃくなっちゃいました!!
マカロンも最高!!
周りのギザギザの質感はどうやって出すんですか?!
by: おでん | 2007/09/05 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
●◎おでんさん◎●
     マカロンの作り方ですが
     おでんさんのブログのメールフォームから
     メールを送ったのですが、届いたでしょうか??
     「送信確認」っていうとこをポチってしたら
     ログイン画面が出てきましたが…
     よくわからなかったので、何度もポチってしてしまいましたi-229
     届いていなかったら、また、連絡くださいi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2007/09/06 22:03 | URL [編集] | page top↑
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/09/10 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
●◎おでんさん◎●
     i-150送りましたので、確認をお願いしますi-179
by: ★☆とまより☆★ | 2007/10/01 19:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/252-2fa137f5
