スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニチュアペーパークラフトと和菓子

ミニチュアのケーキを作ったものの
それを入れる箱を作る技術が無い…
作り方等、何か参考になるページは無いかと
探していた所で出会ったのが
ミニチュア雑貨  Rainy Blues さん。
こちらではたくさんのミニチュアペーパークラフトの型紙が
無料でダウンロード出来ます。
とってもカワイイ物がたくさんあって、見てるだけでも楽しい
そのうちの幾つかを作ってみました。
m0011

ショートケーキを入れる箱はサイズがピッタリ
m0012
ドーナツも入れてみたのですが
ドーナツが小さくてスカスカでした。
今度作るときは、ちょっと大き目のものを作って
入れようと思います

ミニチュア雑貨  Rainy Blues さんのHPへは
←にバナーを貼り付けましたので、こちらからも行けます。
そして、別館の「~フラのおうち~」には
とってもかわいいフラちゃん(お人形さん)がいます。
私は人形が苦手(特に目)だったのですが、
あまりのかわいさに気絶しそうになりました

和菓子の写真も撮ったので、アップします。
ボードの升目は1cm角です。
m0016
色がちょっとわかりにくいですね

それから、ミニチュア大好き!~制作日記~のおでんさんの
真似をして作ったのがコレ水ようかん金魚。
m0015
おでんさんは透明の部分はボンドで作っていたのですが
私が使ってるボンドはキレイに透明にならなかったので
レジンを使いました。
が、折り紙を切って作った金魚や葉っぱが勝手に動いて
思った場所にとどまってくれず、バランスが悪くなっちゃいました
その上、底の部分の色付けに、100均で買ったアクリル絵の具を
使ったのですが、なんだかキラキラしてるな~って思ったら
パールカラーでした…
その結果、和菓子とは思えないような物が出来上がってしまったので
こんなふうにしてみました。
m0017
バロンの写真をコルクボードに貼り付けるのに使ってます。
スポンサーサイト
22:00 | ミニチュアフード | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
お菓子がいっぱい♪ | top | 付録で…

コメント

#
どの作品も、全てステキですね!!
ケーキの箱もジャストサイズで、とても可愛いです♪

水ようかん金魚、とっても可愛いですo(*^▽^*)o~♪
涼しげでいいですね!
金魚と葉っぱの置くバランス、すごく良いじゃないですか!
私は好きですよ!
とってもキレイ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

アクリル絵の具のキラキラも良いですね!
池に、陽の光りがあたって反射している感じがして好きです!!

ガビョウにされたのは、またいいアイデアですね!
可愛いオリジナルのミニチュアピンになりますね!

本当、ステキな作品ばかりで、ワクワクしちゃいます
o(*^▽^*)o~♪
by: おでん | 2007/08/08 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりで~す
ミニチュアピンって あの画鋲ですよね!?
凄~い!!
大雑把な私には奇跡に近い作品です!

またバロン君のロープのおもちゃで遊ぶ動画が
あまりに可愛いので 笑っちゃいました
何度見ても 可愛い!!
by: くりくり2 | 2007/08/09 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
涼しげで美味しそうな和菓子ですね。
形がすごくキレイv-290
大ざっぱな私とは大違いです。

箱も可愛いですね。
Rainy Blues さんのサイトは可愛いものがいっぱいですね。
by: nana☆ | 2007/08/09 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
ケーキの箱まであるなんて!!
ちょっと衝撃的です。
金魚も、位置がずれたとのことですが
私から見れば
とってもイイ感じですよ。
金魚のゼリーが売ってて思わず買っちゃったら
とまさんの作品と同じ!!
びっくりしちゃいました(´∇`)

by: ま~や | 2007/08/09 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
●◎おでんさん◎●
     サイズの事など考えずにケーキを作っていたのに
     箱とサイズがピッタリだったので、
     とっても嬉しくって、写真におさめてみましたi-185
     アクリル絵の具がキラキラしすぎちゃったので
     次回はそうならないように作ってみます。
     完成したようかんを見て、この大きさはもしかすると
     画鋲と同じサイズ??って思って合わせてみたら
     同じだったので、そのままくっつけちゃいましたi-179

●◎くりくり2さん◎●
     お久しぶりデスi-199
     私はかなり大雑把で不器用ですよi-229
     ペーパークラフトはどれも歪んでますし…i-230
     自分が楽しければそれで良し!!ってカンジで作ってます。

     くりくり2さんもバロンを引っ張ってみませんが??

●◎nana☆さん◎●
     金魚や葉っぱは、私にしてはまずまずの出来かな~って
     カンジだったのですが、涼しげになりすぎちゃいましたi-229
     Rainy Blues さんのサイトを見に行っては
     カワイイな~こんなのも作りたいな~って思ってマス。

●◎ま~やさん◎●
     箱まであるんですよi-194
     でも自分では型紙を作れないので、
     素材をお借りして作りました。
     金魚のゼリーを食べたんですか?
     私も食べたいデスi-50
by: ★☆とまより☆★ | 2007/08/09 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
またまたかわゆぃなーーーー
ほんととまさん器用ですねぇ~
うらやましい!
画鋲とかとてもステキです♪
一気にボードが華やぎますねぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by: ほくねぇ | 2007/08/10 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い、眺めているだけでも楽しいですv-10
リンクの作家さんの所へも行ってきました~v-106
あんな世界があるんですねv-352
とまさんのこれからの作品も楽しみで~す。
バロン君も作る?
by: ロックの母さん | 2007/08/10 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ほくねぇさん◎●
     画鋲は、そのうち数を増やして
     ボードを飾れたらいいな~なんて思ってマスi-179
     でも、涼しくなってからになると思いますが…

●◎ロックの母さん◎●
     Rainy Blues さんのサイトへ行かれたんですねi-179
     粘土こねこねも楽しいですが、
     ペーパークラフトもとっても楽しいですよ~
     バロンは破壊の専門家なので
     こんなの見せられませんi-238
by: ★☆とまより☆★ | 2007/08/10 21:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/245-0fc1a891
