
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニチュアフード

5月の中ごろから、ミニチュアフード作りにはまってます。
誕生日のプレゼントに「ミニチュアの材料が欲しい!!」と
旦那さんに言ってネットでお買い物して
作り始めました。
実は私、子供の頃、食品サンプルを作る人に
ものすご~~~く憧れてました

いざ作ろうと思っても、田舎の本屋さんにはミニチュアの本なんて無くて
お出かけ先やネットで本を購入したり、
作り方が紹介されているHPを探して参考にしたりと
手探りしながら作ってます
作ったのもがだいぶたまってきたので、
ちょっとお披露目しちゃいます

m0001
食器の歪みは見なかったことにしてください

m0002
ドーナツもちょっと作りました。

m0004
これは100均で買ったマグネットに
ホットケーキセットを接着してみました

m0005
このフルーツてんこ盛りタルトは
携帯のストラップにしようと思い、金具を付けて
ビーズアクセサリーを作っている母に
仕上げてもらいました。
m0008


一応、リアルな物を目指して作っておりますが
おもちゃっぽい物も好きで、
こんなショートケーキも作りました。
m0006

これもストラップを作りたいな~と思い
金具を付けたものも作りました。
m0009
ストラップになるのは、いつになるかわかりませんが…

ミニチュアフードって、たいていは1/12サイズで
作っているようなのですが
私が作っている物は、自分がかわいいと思うサイズで
好きなように作っているので、サイズはバラバラです

ミニチュアの本等を見ると、とってもリアルだしカワイイのに
真似して作っても、全然違う物になってます
少しでも上達するように、がんばろ~
と言いつつも、暑さに負けて粘土や布ちゃんに触らずに
終わってしまう日が続いております
和菓子も少し作ったのですが、まだ写真を撮っていないので
撮ったらアップします

21:43 | ミニチュアフード | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
またまた避難 | top | トマト狩り

コメント

#
こんばんはぁ~! さっそく遊びに来ちゃいました!!
すごくたくさん作られてて、全部超リアルじゃないですかぁ~
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ポットもすごく可愛いし、ゼリーも涼しげでステキ!
ケーキも美味しそう!!
どれもステキな作品でうらやましいです!

またちょくちょく遊びに来させていただきます♪
by: おでん | 2007/07/31 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
すげーーー
とまさんってばホント器用なんですねぇ~
うらやましい!普通にすごいです(^_^;)
そしてとってもかわいーですねぇ~
私的にはドーナツがいいなーーー♪
by: ほくねぇ | 2007/08/01 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
とまさん天才!パッチワークもそうだけど手先が器用なんですね。
とっても美味しそうだわ~
私には絶対つくれそうにありません。
めちゃくちゃ感動してます!
もうちょっと大きいものかなぁと思っていたら
一円玉より小さくてビックリ!
とまさん、いい仕事してますね。
by: sujimama | 2007/08/01 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
●◎おでんさん◎●
     遊びに来てくださったんですねi-179
     ありがとうございますi-237
     リアルに見えます??
     でも、実物はけっこうしょぼいですi-229
     デジカメで写真撮ったら、それなりに写るので
     自分でびっくりしてますi-229
     またおヒマな時に遊びに来てくださいねi-185

●◎ほくねぇさん◎●
     ほんとに私は器用ではないんですよ。
     ドーナツ気に入ってもらえましたか?
     指がつりそうになりながら作ったかいがありましたi-179

●◎sujimamaさん◎●
     このブログに書き込み出来るようになったんですねi-194
     器用とかいい仕事してるとか言われちゃうと
     嬉しくって舞い上がっちゃいますi-237
     もともと小さい物が大好きなので、
     作っているとどんどん小さくなっちゃうんです。
by: ★☆とまより☆★ | 2007/08/01 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
とまさん、ものすごく手先器用なんですね~
私も、食品サンプル大好きなんですよ♪
とまさんの作品見て
ウキウキしちゃいました(´∇`)
私は作成するよりか、見て楽しむタイプですので
ぜひ、また作品が完成したら
お披露目してくださいね。
楽しみにしていま~す!
by: ま~や | 2007/08/04 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ま~やさん◎●
     ま~やさんも食品サンプルが好きなんですか??
     同じ趣味なんて嬉しいi-179
     かなりスローペースですが、
     何か完成したら、また載せますので
     ちらっと覗いてやってくださいねi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2007/08/05 22:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/240-f3c36ea4
