スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

忘れませんでした。

フィラリアのお薬を忘れないように
記事がアップされるようセットしていたのですが
なぜかアップされてませんでした。
結局、自分でアップする事に…
でも気になったりするので、お薬を忘れずに済みそうだから
来月分もセットしようと思います

お薬をあげる時は、丸呑み防止の為
小さく千切ってあげています。
ただあげるのもつまらないので、鼻に乗せたり投げてみたり。
今日はその様子を撮影してみました。
まずは鼻ぱっくんの成功例。



そして、失敗例。
お薬飛ばしすぎです



次は投げてみました。



どれを見てもわかると思いますが、完全に丸呑みです
お薬が無くなった後も、しつこく臭いを嗅いで
残っていないかどうかチェックしてました。
そんなに好きなら、もっと味わってもらいたい…
スポンサーサイト
21:12 | 動画 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
そういえば(BlogPet) | top | 忘れないように

コメント

#
バロンくん、鼻ぱっくん早い!!!
すごいですね~格も何か芸できたら
いいんだけど。。

365びーぐるカレンダーで
今年もお隣にバロンくん発見しました☆
今年もよろしくおねがいしますっ(* ̄∀ ̄*)
by: 格mama | 2007/06/16 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
最初の鼻ぱっくん....すっごい早い(汗)見事ですねぇ。
最後のバロン君はちょっと顔が恐いよ~~(笑)
うちは、さくらも大河も鼻ぱっくんができないから、尊敬しちゃいます。
by: さくらママ | 2007/06/16 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
鼻ぱっくん、スゴイv-424

うちはまず鼻に乗せる練習ぢゃv-356
by: ロックの母さん | 2007/06/17 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰でした・・・コメントありがとうございます。
ヴィータの場合は、かなり幼少時に悪くて厳しく訓練に出しましたからね・・・それもあるとは思いますけど。犬にもよると思います。
ただ、腰を痛めた犬のほとんどは、腰よりも首(頸椎)の方を注意した方が良いそうです。病院に行くと、「腰、足が悪そうなんです」と言えば、腰しかレントゲンを撮りませんからね。首もお願いしますとか言ってみるのも良いかもしれませんね。
ヴィータの場合は、首もありますが、血行が悪いのも要因の一つらしく、お灸とあいなりました。
本日のブログに様子をアップしますので、見て下さい!
「犬の病気で人間が学ぶ」・・・まさしく。
by: vitahirose | 2007/06/18 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
●◎格mamaさん◎●
     早いでしょ。
     でもこれは、滅多に食べられない美味しい物の時だけですi-229
     普通のオヤツの時は、下に落としちゃうんですよ。

     今年もカレンダーでお隣同士になりましたねi-185
     また今年も達成して、カレンダーゲット出来ますよね~i-179

●◎さくらママさん◎●
     言われて初めて気がつきましたが
     最後のヤツ、確かにちょっと怖い顔になってますねi-229
     きっと、美味しいお薬ゲットのために必死だったのでしょうi-230

●◎ロックの母さん◎●
     ロック君、鼻ぱっくんマスターしたら
     見せてくださいねi-185
     特訓、特訓でいっぱいおやつが食べられるから
     頑張るんだよ~~i-203

●◎vitahiroseさん◎●
     腰痛が首から来てる事もあるんですね。
     知らないことばっかりです。
     うちのバロンも歳を取れば、それなりにあちらこちらに
     ガタが来ると思うので、「腰に来たときは首も」って
     覚えておきます。
     
by: ★☆とまより☆★ | 2007/06/18 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
鼻パックンの勢いすごいですね~
早すぎて
ええ??ホントにお口に入ったの??って
何回も見直してしまいました(笑)
チョビも鼻パックンさせたいけど
いつも、ポトンと下に落としてから
食べてます(^^;)
バロン君の動画見せて学習させます!
by: ま~や | 2007/06/18 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ま~やさん◎●
     滅多に食べられない、とっても美味しい物を準備すれば
     きっと成功しますよi-87
     うちも、いつも食べてるおやつでは成功しないんですよ。
     チョビさんも頑張って、特訓してくださいねi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2007/06/19 21:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/230-d1db0ead
