
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピンウィールの会 3月分

今のところ、順調にこなしていけてます
p008

オレンジのが、ちょっと色が濃い気もするけど
せっかく作ったので、そのままアップ。
完成が近付いた頃に並べてみて、濃さが目立つようなら
作り直すかも…

今回参加させてもらっている『ピンウィールの会』ですが
去年は『ボウタイ』での企画をやっていたそうです。
その作品をK子さんのブログやHPで
見させてもらったのですが、すっごくかわいかったんです
で、私もこんなの欲しいって思っちゃって
真似っこして、作っちゃうことにしました。
こちらは期間無制限でのんびりと作っていきます

「ベースの布はK子さんみたいにドットで」って思って探して
見つけたのがこの布ちゃん
baron0034

実物はベージュに近い色です。

手持ちの無地の布で試作したのと比べても
やっぱりドットの布を使ったほうがカワイイ
baron0038
1ブロック6cm×6cmです。

目標は15×20の300ブロック
とりあえず、ベース布のカットから取り掛かります
20:19 | ピンウィールの会 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
ぽては(BlogPet) | top | アピールするバロン

コメント

#
うわ~~~~~~~~~っ、頑張ってる!!!
どんどんできてきてますね。
色合いが凄く可愛いわ。
最後のパッチだけど
ドットの方がいいね。
デイジーのお花?も黄緑の色が雰囲気があっていいよぉぉぉぉぉぉぉ
とまさん、センスバッチリだね。
これを300ブロック・・・
なんという根性の持ち主。
おみそれしやした!
by: sujimama | 2007/03/09 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
とまちゃ~ん♪

今月のピンウィールも優しい色合いでステキ~~♪
オレンジの生地、濃すぎないんじゃないかな?
画面で見るのと実物とは色が違うかもしれないけど
所々、濃い色が合った方が
アクセントがついていいんじゃない??

ボウタイに使うベースのドット柄
すっごくキュート~~~♪
これって色んな色が入ってるんだね。
あたしも欲しいなぁ。。。。。
これって国産かしら??

(゜^゜)(。_。)ウンウン、ベースに使う生地
やっぱりドットの方が可愛い~~♪
これを300枚も作るのね!凄い、凄い!!!
きっととってもステキなキルトになるんだろうなぁ。
どんな感じに仕上がっていくのか
今からとっても楽しみにしてるわ。
o(^O^*=*^O^)oワクワク
頑張ってね~~♪
by: K子 | 2007/03/09 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
オオーw(*゜o゜*)w とまさんってば、すご~~~い!
出来上がりがとても楽しみだなぁ♪
なんだかホント、やってみたくなってきました~e-266

一昨日、犬猫ドックを受けてきました~。
前立腺が少し大きく正常範囲ギリギリのようだけど
今回のドックの結果は問題ナシってことでホッとしました!

by: のんたん | 2007/03/09 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
●◎sujimamaさん◎●
     頑張ってますよ~~i-194
     一枚ずつ増えていくのが、楽しいデスi-185
     やっぱりドットのほうがいい??
     デイジーのお花?(私もわかりませんが…)の布も
     大好きなんですよ~~
     300ブロック!!ってブログに書いておけば
     数を減らさずに作れるかな~って思って、書いちゃいましたi-179

●◎K子さん◎●
     オレンジ濃すぎない?大丈夫そう??
     先月のピンクも濃いめのがあるし、大丈夫かなi-179
     布の情報のメール、届いたみたいで良かったi-179
     これと同じ布を使って、K子さんがどんな作品を作るのか
     とっても楽しみデスi-194
     K子さんとこで、ベースにドットを使ってるボウタイを見て
     一目ぼれしちゃったんですよi-178
     やっぱりドットのほうがカワイイですよねi-176
     今、このドットの生地をカットしまくりですよ~e-104

●◎のんたんさん◎●
     のんたんさんも、ぜひぜひ挑戦して欲しいデスi-185
     肩がこるかもしれないけれど、楽しいですよ~~i-178

     バロン君のドックの結果、異常ナシで良かったですねi-237
     これからも、ずっとずっと元気でいてね、バロン君i-176
by: ★☆とまより☆★ | 2007/03/10 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
とまちゃん、おはよ~♪

早速バナーを貼ってくれてどうもありがとうe-266
生地の件も色々教えてくれて感謝、感謝ですi-185

ベースのカット、進んでるかな?
この生地、ほんと可愛いから
ボウタイも楽しくチクチクできそうだねi-236
by: K子 | 2007/03/16 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
●◎K子さん◎●
     こんばんは~~i-179
     ポポロさんとこに、簡単にバナーを貼れる方法があったから
     すぐに出来ましたよi-185
     生地の件はこちらこそありがとうデス。
     K子さんから問い合わせが無ければ、
     閉店に気付かずに終わってたかも…i-238

     ボウタイのベース布のカットは、150ブロック分くらい出来ましたよe-104
     さすがにちょっと飽きてきたので、今はボウタイをちくちくしてますi-178
by: ★☆とまより☆★ | 2007/03/17 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
とまちゃん♪ こんにちはe-2
バナーハリハリありがとぉ(#^.^#)
ピンウィール3月分もう出来てる~~凄いよぉ~
グラデーションになってて繋いだら凄く綺麗だと思うよe-266
とまちゃんもボウタイ病e-3(笑)
あたしもK子ちゃんに刺激受けて手を出してしまいました(^_^;
でもめちゃくちゃ楽しくてスイスイ~~なんだよね~
思わずピンウィール忘れそう(笑)完成に向けて
お互い頑張りましょね♪これからもヨロシク!
by: ポポロ | 2007/03/19 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
●◎ポポロさん◎●
     遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344
     バナーの貼り方の説明がとってもわかりやすかったので
     簡単にハリハリ出来ましたよi-194
     私のピンウィールは、とってもシンプルなデザインにしたので
     なんとかこなしていますが、
     暑~~い夏は出来るのかなぁ~~って今から心配してますi-229
     私もポポロさんと同じで、ボウタイ病ですi-229
     期限を決めずにのんびりと。なんて言いながら
     せっせと進めてますよ。
     ピンウィールの完成目指して、お互いに頑張りましょうねi-199
     こちらこそ、よろしくお願いしますi-179
by: ★☆とまより☆★ | 2007/03/20 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
ピンウィール??それはどういうものなのですか?
無知ですみません(^^;)
でも何だか可愛いですー★
by: うらん | 2007/03/20 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
●◎うらんさん◎●
     ピンウィール…正確な意味は私もあまりわかりませんi-229
     参加している企画は、パッチワークのパターンで
     回って見えるデザインのものを作り
     年末にはキルトに仕立てる。というものなのです。
     9月までは、このデザインで毎月8枚ずつ作る予定ですi-185
     
by: ★☆とまより☆★ | 2007/03/23 20:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/201-a220f1b6
