
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニタペ完成

パッチワーク■SQUARE CLOTH■ キルトさんで買った
毎月のミニタペストリー、1月・2月分が完成しました

1月分
p006

ピースが多いし刺繍もある。出来るかなぁって思いながら
作りましたが、作ってみると、とっても楽しかったです
左上の角が丸くなってしまったのが残念
額縁仕立てが苦手なんです。

2月分
p004

いのししのミニタペが完成した時の勢いで
そのまま一気に完成させました。
微妙にピースの角がずれてますが…

本当は、このミニタペを毎月作っていって
それを繋いで大きなタペストリーにするつもりだったのですが
3枚作ってみて、無理だと言うことに気がつきました
とても大雑把な私が作ると
全部大きさが違うんですよね…
なので、大作は諦めて一つ一つを季節のタペストリーとして
楽しもうと思います。

*country~mate*さんのQuiltクラブログキャビンの材料パックは
p005

前回アップしてからあまり進んでいません
14:16 | 毎月のミニタペ | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
このエントリは(BlogPet) | top | 撮影すなる(BlogPet)

コメント

#
はじめまして~♪
ピンウィールの会に参加表明してくれて
どうもありがとう!!

パッチの初心者って言ってたけど
ログキャビンもミニタペも綺麗に出来てるね♪

ピンウィール、どんなパターンにするか
とっても楽しみにしてるので頑張ってね!

1年間、楽しみながら一緒に頑張りましょう
よろしくお願いしま~~す♪
by: K子 | 2007/02/16 07:59 | URL [編集] | page top↑
#
とまさん すご~~~~い!
私もパッチワークとかやってみたい!って思うんだけど
絶対途中で挫折するだろうし・・・手が出せません(笑)
でも、何かを作ってみたいなぁ~♪
by: のんたん | 2007/02/16 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
●◎K子さん◎●
     遊びに来てくださって、ありがとうございますi-237
     ピンウィール2月分、頑張ってちくちくしてますよi-185
     出来上がったら、写真持ってぺったんしに行きます。
     
     ログもミニタペも、角がずれたり、幅が違ったりで
     アップに出来ないんですけど…
     褒められちゃうと調子に乗るタイプなので
     調子に乗ったまま、ピンウィール頑張ります。
     これから1年、よろしくお願いしますi-178

●◎のんたんさん◎●
     実は独身時代に一度、パッチワークを独学でやって
     挫折しちゃったんですよi-229
     今は手作り教室でパッチを習っているので
     楽しく続けられていますi-194
     のんたんさんもそういう教室に通ってみては??
     とっても楽しいですよi-179
by: ★☆とまより☆★ | 2007/02/17 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
とまさん~、2ヶ月分のぺッタンありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
一昨日コチラに来ようとしたのですが・・・なぜか来れなくってちょっとあせりました~。
今日は来れて良かったです。

ミニタペのUPありがとうございます♪
いのししさんはピースがとってもきれいに縫えててキルティングが細かくってきれいです。
ハートはとっても早くできたのですね!
リンクも貼ってくださってありがとうございます。

出来上がりのサイズが違うそうですが・・・・

私は、20×20センチの型紙を作っています。
キルティングで縫い縮むので19・5センチでもいいと思います。
その型紙をバイアステープをつける前に、キルトにあててバイアステープをつける線を引きなおします。
こうやって大きさをそろえています。

その他、質問などありましたらお気軽にメールください。掲示版でもいいです。
by: あんじぇら | 2007/02/18 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
●◎あんじぇらさん◎●
     アドバイスありがとうございますi-178
     型紙が20×20だったので、出来上がりもそうでなきゃ!!とか
     思ってましたi-229
     で、バイアステープをつける線を20×20で引こうとしたら
     縫い代がキビシイ状態になって…
     それで微妙に大きさが違ってしまってましたi-238
     次のチューリップからは、アイロンをもっとしっかりとかけて
     大きさが揃うように頑張りますi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2007/02/20 18:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/193-186ad126
