
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

忘れてましたが

すっかり忘れてましたが、
9月7日はバロンのオカマ一周年記念の日でした。

うちの場合は、外飼いなので万が一脱走して
よそ様の女の子に手を出してはいけないし、
さかりが来るとほえるようになる子もいると言うことで、
手術を決心しました。
去年の9月7日に手術を受け、翌日には帰ってきたのですが
エリザベスカラーもなし、抜糸もなし、お薬もなし
そして、そのままお外で暮らしても良いとのことでした。
キズが化膿しないかとても心配でしたが、順調に回復
ワンコの自然治癒力に感心しました。

手術の前と後で、マウンティングに関しては変化無しでした。
最近ほとんどしないのは、人間さんがさせないように
スキを作らなくなったからだと思います。

baron0011

20:22 | 記念日 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
チビタ君の里親さん募集!! | top | 七瀬川の迷子のビーグル 続報

コメント

#
え~~と・・おめでとv-82
・・・何に・・・う~~ん
【今日がバロンのおかま記念日】っていう感じ??
ダイヤも即日帰宅、縫い後、わからず、抜糸無し、・・・
すごいよ、お医者さんv-63

散歩してる時に、男なのに、なんで手術するのって、聞かれたことがある(その考えにびっくり・赤ちゃん産むわけじゃないのにって事・嫌だね~~)
by: けんもも | 2005/10/01 23:31 | URL [編集] | page top↑
#おめでとう( ^∇^)∠※.。・:*:・゚`☆
バロンくんおかま1周年なのね~んv-10
おめでとうございますv-238
カラーも抜糸もお薬もなしってすごいですね~v-237
これからも元気でダンディーなバロンくんでいてねんv-238
バロンくんはもやしっこ格の師匠です(*≧m≦*)ププッ
by: 格ママ | 2005/10/02 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
あらん、オカマ記念日だったのね~。
そういわれれば我が家は8/4がおなべ記念日だわ~。
うちの場合は2日ほどご飯も食べずにゲーゲー吐いてたし
排泄も失敗しまくり、一日中寝てて動かないというのが
1週間続いてどきどきひやひやしたもんです~。
エリカラは我が家もなかったですが、抜糸もお薬もないなんて
すごいね~~~。糸は溶けるものを使ったんでしょうね。
うちの先代は手術してなかったわけですが、結局脱走は
一度もないまま、お星様になりましたよ。
繁殖なんて考えたこともなかったし、柴が入ってるとはいえ
雑種である先代の子供なんて残そうとも思わなかったし。

これからも元気なバロンちんでいてねん。
by: なつめ | 2005/10/02 09:40 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎けんももさん◎●
    お祝いのお言葉、ありがとうv-18
    ダイちゃんはその日のうちに帰ってきたのi-198
    それもスゴイね~。
    男だって、手術するよねi-199
    子供は産まないけど、迷惑かけちゃいけないもん。

●◎格ママさん◎●
    飼い主はすっかり忘れてましたけどi-201
    お祝いのお言葉ありがとデスi-194
    ワンコはとっても逞しいですね。
    格ちゃんは、私から見ると、もやしっこではなく
    立派なビー(破壊とか~)ですよo(^-^)o

●◎なつめさん◎●
    花鈴ちゃんは8月4日だったのね。
    やっぱり、女の子の手術の方が体への負担は大きいよね。
    お腹を切開するんだもんi-199
    バロンの手術の糸は溶けるものを使ったようです。
    バロンの場合は「食事はいつも通りでいいですよ。」
    と言われたので、帰ってからカットブタ耳あげたら
    うれしさのあまり、取られまいとして私に向かって唸り、
    私にもの凄く怒られましたi-202
    きっとこれからも、弾けまくりの犬生だと思いますが
    よろしくお願いしますねi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2005/10/02 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
祝、おかま記念日!!!
バロンくんも自然治癒だったのね。
スージーもお薬なし消毒に通うことなしの自然派でした。
この写真、なんだかバロンがおいたして顔が汚れちゃったから
ママにお顔をフキフキしてもらってる男の子みたいで可愛い。
by: sujimama | 2005/10/02 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
前に飼ってたピレニーズの時は、
手術した日に帰ってそのまま通いもなしだったなぁ~。
カラーも抜糸もお薬もなかったような?
麻酔からしっかり覚めるまではボケ~っとしてたけど(笑)
うちのバロンはまだしてないんだけど、どーしようかな?
by: のんたん | 2005/10/02 23:44 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎sujimamaさん◎●
    祝ってくれてありがとーーv-32
    スージーちゃんもそうでしたね。
    「自然治癒力で」って言う先生が多いのかな。
    このお写真、雨のお散歩の後フキフキして
    ちょっと遊んでみましたi-194

●◎のんたんさん◎●
    ここにも、自然派がi-199
    やっぱりワンコの自然治癒力って
    すごいんですね~L(・o・)」
    手術するのは賛否両論あるし…
    じっくり考えてから決めてくださいね。
by: ★☆とまより☆★ | 2005/10/03 20:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/19-00fd1242
