スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めてのペットホテル

バロンは11日(土)の朝から12日(日)の朝まで
ペットホテルでお泊りしてきました。
今までは病院で預かってもらっていたのですが
病院がペットホテルのサービスを終了してしまったので
今回は初めてペットホテルを利用することに。
ほんとは数時間預かってもらって、様子を見てから決めようと
思っていたのですが、急遽預かってもらわなくては
いけなくなったので、いきなりお泊りになってしまいました。

もしかしたら、プレイルームで大暴走したり
ワンワン泣きっぱなしだったりで、出入り禁止になったら
どうしよう…
バロンにストレスかかりすぎちゃったらどうしよう…
なんてすごく心配だったのですが…

迎えに行って、お店の方にお泊り中のバロンの様子は
どうだったのか聞いたところ
「とってもいい子でしたよ~~」とお返事が
私がバロンを預けて店を出た後、遠吠えをしていたけど
すぐに泣き止んだし、お泊り中の中型のワンコとも
仲良く遊んでたそうです。
バロンのワンコ友達はたった一人。義兄宅のトイプードルちゃんだけ
なのですが、他のワンコともちゃんと遊べるのね~と
感動してしまいました
もちろん、ご飯もたくさん食べて、ウンPも快調だったもよう。
そして、元気いっぱいで帰ってきたバロンは
なんだか毛皮がつやつや、さらさら~。
なにか付けてブラッシングしてくれたようです。
baron0153

帰宅後のバロンは、夕方のお散歩ではいつもよりウンPが
少し多くて、少しゆるかったけど、
特に問題ナシでした。でも、お泊りから帰ってくると
甘えん坊さんになってしまいます。
スポンサーサイト
19:45 | バロン | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ひたすらほりほり~ | top | ここに栗みたいなblogするはずだった(BlogPet)

コメント

#
バロンくん、ちゃんといい子でお泊りできたのね~~~
とっても偉いわ!
そこのペットホテルさんは
サービスでブラッシングしてくれたんですね。
バロンくんのご飯は持ち込みですか?
まぁ~ビーグルだから何でも食べちゃうんだろうけど。。。
でも、パパやママに会えて嬉しくって
気が緩んだらうんPも緩んだのね(汗)
by: sujimama | 2006/11/15 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
バロンちんいいホテルにあたったんだね~。
ブラッシングサービスなんて素敵すぎ。

うちは、法事で1泊だけ預けたことがあるのですよ。
迎えに行った日に
「これは本当にうちの花鈴だろうか?」
というくらい顔つきが変わってしまってて泣けてきました。
きっつい顔になってたんですよ。
1泊とは言え、いやでいやでしかたなかったんかなーと。
そこのホテルは、一日2回お散歩もしてくれるし、
ご飯はいつもの持ち込んだし、おもちゃも毛布も持ち込んだんだけど
いやだったんだろうな~。
翌日にはいつもの顔つきに戻ってましたが、あの時は
本当に驚いた。
今度どうしても預けないといけなくなったときは、
ここにしてみよう・・・というホテルをすでに見つけてあります。
前にお願いしたホテルが悪かったというのではなく、
あわなかったのね、と。
いつもお世話になっている病院も預かってくれるけど
こちらは最終手段と思っているので・・・
by: なつめ | 2006/11/16 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
他のワンちゃんと仲良く過ごして
お泊りも楽しめたようで
良かったですね。
初めて預けるところだと
不安もあったでしょうが
バロン君の様子も変わりないようなので一安心ですね
つやつやのさらさらで
バロン君の男前度UPv-238
by: ま~や | 2006/11/16 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
●◎sujimamaさん◎●
     ご飯はペットホテルで用意してあると言うことだったので
     持込はしませんでした。
     たぶん、気に入らなくても残すことは無いだろうと思ってi-229
     そっかぁ、気が緩んだからウンPが緩んだのね(≧m≦)

●◎なつめさん◎●
     花鈴ちゃんは、そのホテルとの相性が良くなかったんですね…
     そんな時は顔つきまで変わってしまうとは…
     それを思うと、バロンと今回お世話になったホテルとは
     相性がよかったんだって、実感しました。
     こちらは田舎なので、ペットホテルなんて選べるほど無いんですよ。
     その中で、安心して預けられるホテルが見つかったのは
     運が良かったです。
     花鈴ちゃんがお泊りしなくちゃいけなくなった時、
     お願いするホテルと相性が良いといいですね。

●◎ま~やさん◎●
     ほんとに気になって、心配だったのですが
     問題なかったようですi-179
     つやつやさらさらをキープしたいのですが、
     お外暮らしの野獣さんなので、何時までもつやらi-230
by: ★☆とまより☆★ | 2006/11/17 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
うちにも以前ビーグルがいたので、とても懐かしくなりました。
ちなみにその子はマロンというおかまちゃんでした。似てますね♪
ペットホテルで良い子にしていた話にホロリとしてしまいました。
帰ってから甘えんぼになるってことは、きっと一生懸命がまんしていたんでしょうね。
けなげで愛しい。。。
by: nekojiji | 2006/12/01 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
●◎nekojijiさん◎●
     はじめましてi-199
     足跡を残してくださって、ありがとうございます m(_ _)m
     ほんと、nekojijiさんのとこにいたビーと似てますね♪
     急に預かってもらわなければいけない事が、結構あるので
     良い子でお泊りしてくれるバロンには本当に感謝していますi-179
     ぼちぼち更新のブログですが、
     よろしければ、また、遊びに来てくださいねi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2006/12/04 18:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/169-cde584c1
