
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

顎にヒット!!

前にも記事に書いたことがあるのですが
お散歩中に、車が来たら座って待つ。
ウンP回収する時は座って待つ。
バロンには出来るだけ、やってもらってます。
が、車が来たときの「座れ」は
その時その時で色々な方向を向いて座ります
そして、ウンP回収の時の「座れ」は
私の後ろへ回り込んでから座るのです。
先日、いつもの様にバロンを座らせて、ウンPを
回収しようと一歩踏み出した時
「かつっ」と音がして、私の踵に軽い衝撃が…
私の踵がバロンの顎にヒットしたようです
振り向くと何事も無かったように、お座りしてるバロン。
まぁ、勢いが無かったので痛くは無かったと思うのですが
「ごめんね~」と謝って、お座りを褒めてご褒美をあげました。
その日以来、バロンの座った位置に気をつけて
ウンP回収しています
baron0112
11:12 | お散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
ワクチン (BlogPet) | top | ワクチン (BlogPet)

コメント

#
うんうん、かしこいじゃないですか~~~。
うちも回収の時は座らせているんですが、
興味あるものが近くを通ると、うひょ!となって
そっちに行くぅ~~~となるのでちょっと大変・・・
でも、信号で引っかかったときや、道路を横断するときは
「はいはいこうですよね~?」
とちょこんと座るのですよ。

しっかし、かかとがあごに・・・?
とまさんめっちゃ足振り上げた???
と状況を想像してみたり・・・
by: なつめ | 2006/03/10 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
バロンくんいい子ですねぇ~
ちょっぴり災難でしたけどねぇ~
お大事にねぇ~
お座りして待つ訓練いいですねぇ~
うちのは出来ないですけど・・・(;一_一)
紐短ーくして近くで待たせますが、
ピーンと紐張ってて何か見つけたら
すぐダッシュしようとスタンバってます
うんPスコップもったままたおれたこと数回。
方向がわるければうんPの上にのっちゃいますから・・・(;一_一)
by: ほくねぇ | 2006/03/10 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
とまさんが回収するところを見ようと
かなり頭を下げていたから
アゴにヒットしちゃったのかな?(^^;)
でも、ジタバタ騒がずにジッとしてたなんて
お利巧さんですね。
少々の痛みでは、騒がないのが
男前のビーグルですもんね(* ̄ー ̄)v
by: ま~や | 2006/03/10 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
●◎なつめさん◎●
     花鈴ちゃんもお座りして待ってるんだね~。
     賢いわi-179
     バロンはウンP回収の時は、イイコで待ってくれますが
     車とすれ違う時に立ち上がることがよくありますi-238
     あまりスピードを落とさずにブーーンi-203って行っちゃうから
     気になるんでしょうね。
     あと、信号待ちのお座り、うちもやってます。
     ビーグルって賢いかもよ~って何気にアピールしておりますi-229

     そんなに足を振り上げたつもりは無かったんだけど…
     当たっちゃいましたi-229
     今はウンP回収する時は、足を振り上げないように気をつけてます。

●◎ほくねぇさん◎●
     昔のバロンはウンP回収しようとすると
     私の手やティッシュにからんできたり、
     ウロウロして私がこけそうになったりで、大変だったんですi-241
     って、ほくねぇさんはこけちゃったんですね…i-238
     バロンより上がいたなんて~~
     ウンPの上にこけないように気をつけてくださいねi-199

●◎ま~やさん◎●
     そっかぁ~バロンが覗き込んでたから、
     軽く足を振り上げただけで、顎にヒットしたんですね!!
     昔は足元にからんできたりして、
     何度も足を踏まれてましたから
     それに比べれば、たいした事なかったかも…i-229
     「男前のビーグル」って言葉に反応してしまいましたi-233
     親バカなので、褒められると嬉しいんです( ̄∇ ̄;
by: ★☆とまより☆★ | 2006/03/11 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
バロンくんいいコですね~♪
うちのバロンも座らせようと頑張ってます(笑)
それと顔の位置が高いので踵じゃなくて手が当たったりして
『ごめ~ん』ってよく謝ってます(;´▽`A``
by: のんたん | 2006/03/12 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
バロンくんおりこうさんですねv-237
ちゃんとおすわりして待っていてくれるんですね(o^∇^o)
格はうんてぃ終わるとフラフラ~っとどこか行ってしまうので
「格、待って!!」って絶叫しながら取ってるので結構恥ずかしいです(;^ー^A
by: 格ママ | 2006/03/14 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
●◎のんたんさん◎●
     お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
     バロン君だと、踵が当たることは無いですよね~
     でも、のんたんさんの手がヒットしたバロン君って
     どんな反応するんだろう??
     きっと、心が広いから「そんなの気にしなくていいよ~」って
     許してくれるんだろうなi-179

●◎格ママさん◎●
     うちも格ちゃんと同じで、
     ウロウロしてじっとしててくれないから
     座って待たせることにしたんですi-194
     最初は全然言うこと聞いてくれませんでしたが…i-229
by: ★☆とまより☆★ | 2006/03/14 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
いい子、いい子、
バロンくん、ほんまにいい子。
もうバロンくんには躾は必要ないわね。
うちに来て、すじこを躾て欲しいくらい!
うちも回収の時くらい、いい子にしてて欲しいわい・・・
by: sujimama | 2006/03/15 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
●◎sujimamaさん◎●
     こうやってお座りで待ってると、一見お利口そうに見えるけど
     私とバロンは未だにNO.2の座をかけて
     日々争っているのですi-241
     って言うか、食べ物がからむと豹変しちゃうバロン…
     まだまだ躾が充分ではないのですi-238
     スージーちゃんも食べ物がからむと豹変しちゃいます??
     ビーは食いしん坊だから、仕方ないのかな~
by: ★☆とまより☆★ | 2006/03/17 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
バロンくん偉い!
ハナなんてうんぴ回収中ずっと「ごそごそごそごそ」しております(汗
今更おそいですが、最近、
「横断歩道の前でお座りして待つ」ことに挑戦中です。
バロンくんならすぐ覚えちゃいそうv-352
あ、もう覚えてるかな!?
by: うらん | 2006/03/24 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
●◎うらんさん◎●
     うちも横断歩道渡る時に信号が赤なら、
     座って待たせてますv-352
     これが出来ると、すっごくお利口なワンコに
     見えると思っている私…i-229
     ハナちゃんも頑張ってマスターしてねi-185
by: ★☆とまより☆★ | 2006/03/25 16:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/119-27236e0c
