スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お薬もらって来ました

いつものフィラリア、ノミ・ダニのお薬をもらうには
ちょっと早かったのですが、太ももの内側の赤いぶつぶつが
増えたのと、目の上に小さなハゲがあるのも気になったので
病院へ行ってきました。
今日は連休明けだったせいか、ちょっと混んでいて
いつもより待ち時間が少し長かったです。
といっても待ち時間は15分くらいでした。
待ってる間、受付の方が見えるようにバリケンを置いてあげると
私に背を向け、受付の方に向かって愛想振りまくりです(^-^;
そして、順番が来て名前を呼ばれると、
バリケンの中で勢いよく立ち上がったので、がたんごとんと
大きな音を立てて、バリケンが揺れてました( ̄∇ ̄;
大興奮のバロンを、どうやって仰向けにして診察をしてもらうか
悩んでいたのですが、結局、先生・助手のおねえさん・私の3人かかりで
力技で押さえ込んで診てもらうことに…
一応、ブラッシングをしていきましたが、3人とも毛だらけ
ぶつぶつもハゲも、気にしなくてもいいと言われましたが、
一応、ぶつぶつはぬり薬をもらって来ました。

baron0007

スポンサーサイト
13:09 | 病院 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
大分市七瀬川で迷子のビーグル保護! | top | 掘りすぎです!!

コメント

#
すごい堂々とのっけてますね。いい顔です。w

大した事なくて良かったね~^^<ぶつぶつ
健康第一★
by: kaya | 2005/09/20 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
TB有り難うございます。
またお薬乗っけてますね!
ホント上手だわ。
目の上のハゲ?って
何かにこすれると少しハゲてきますよね。
スージーはケージから顔をだそうとして
こすれてハゲになりました。
バロンくんも一緒ですか?
by: sujimama | 2005/09/20 14:12 | URL [編集] | page top↑
#ぶつぶつ
うちの毛玉ちんのぶつぶつは、先生にお薬塗ってもらったら
いつのまにか治ってました~。
あれはなんだったのかのう・・・

バロンちんもすじこちゃんみたいに、
良い子で待てるんだね・・・
うちはあれかな、待ち時間が長すぎるのかな。
6時半に入って、病院出るときは8時過ぎなんて
ザラだもんな。
待ち時間解消のために、もう一軒かかりつけを持とうかと
考えたことがあるんですが、今の病院が赤ちゃんのころから
診てもらってて、手術も全部お任せしたところだし
先生は忙しくてもきちんと話を聞いてくれる人だから
まあ、いいか~~なんて。
ちなみに、土曜は朝一で入っても、帰るころには
昼過ぎてまっせ。
by: なつめ | 2005/09/20 14:27 | URL [編集] | page top↑
#フィラリア予防
ちょうど我が家も今日がフィラリア予防日です。検診も兼ねて毎月薬を貰いに行くことにしています。が、今回は忙しくて薬だけ貰いに行きました・・・で、いつも金額に凹むんです。
by: vitahirose | 2005/09/20 20:10 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎kayaさん◎●
    いい顔でしょv-352
    ぶつぶつは「特に気にしなくていいですよ」と言われて
    一安心デスi-194
    このお薬で、早くぶつぶつが治って欲しい~。

●◎sujimamaさん◎●
    最近、乗せ芸にも慣れて来てくれたようです(*^.^*)
    多分、うちのもスージーちゃんと同じ原因の
    ハゲちゃんかもしれないデスe-343
    でも、なんで目の上だけなんだろう…
    口の周り全部がなってもおかしくないくらい
    ゲージに顔を押し付けて、ふんがふんが言ってるのに(^-^;

●◎なつめさん◎●
    なんだか、わからないことだらけですよね~。
    ぶつぶつがある所を痒がってるのを見たことは無かったし…

    なつめさんが行ってる病院って、すごく混んでるんだねL(・o・)」
    うちは、待ち時間の最高は30分です。
    バロンはリードで繋いでるだけだと、
    待合室で、よい子に出来ませんe-330
    前にバロンが怪我をした時、お世話になってる病院が
    休診日だったので、他の病院へ行ったら
    ものすごく怯えちゃって、先生に「ビビリすぎ」って
    笑われましたe-330
    なので、うちは他の病院のお世話になるのは無理かなぁ(^。^;)
by: ★☆とまより☆★ | 2005/09/20 20:15 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎vitahiroseさん◎●
    4人分だと、金額はかなりのものになりますよね。
    ヴィータ一家さんのフィラリア予防は
    錠剤でしょうか?肉タイプでしょうか??
    バロンは肉タイプのお薬を、喜んで食べてくれるので
    ちょっと高いですが、肉タイプをあげてますi-194
by: ★☆とまより☆★ | 2005/09/20 20:20 | URL [編集] | page top↑
#眩しいよ
バロン君の極上の笑顔
キラキラしてますね。
大好きな先生に会えたからかな?(^m^ )クスッ
やっぱり気になることが
あったらすぐに診てもらうって大事ですよね。
うちも、診察中はしゃぎすぎるので
毛が抜けまくってます(^^;)
緊張したり興奮すると毛が抜けるのかな!?(笑)
by: ま~や | 2005/09/21 16:49 | URL [編集] | page top↑
#(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
バロンくんすごいなぁ~しっかり乗せてる!
うちのバロンはまだまだできませ~ん(汗)
バロンくんのように乗せられるようになってほしいなぁ~。
by: のんたん | 2005/09/21 20:19 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎ま~やさん◎●
    病院からの帰りの車の中では、疲れてぐったりでしたが
    家に着いて、薬を出してきたら大興奮でしたv-18
    わからない事ばかりだから、ちょっと何かあると
    すぐに先生に聞いてます。
    気にしなくていいですよって言われると安心できますからね(*^.^*)
    そういえば、大興奮してるときって
    いっぱい毛が抜けてます!!

●◎のんたんさん◎●
    バロン君もきっと出来るようになりますよ♪
    うちも最初は全然ダメでしたから(^-^;
    のんたんさんも頑張ってみてくださいねv-32
by: ★☆とまより☆★ | 2005/09/21 21:52 | URL [編集] | page top↑
#タイトルを入力して下さい。
ブツブツと、ちいちゃいパゲ・・
格もよくできます~(つд⊂)
皮膚がもともと弱い子みたいで、
夏場がすぎてもブツブツ治らないときは
内服薬で治療するって言われちゃいましたv-12
バロンくん、お薬効いて早くよくなるといいですね~v-238
by: 格ママ | 2005/09/22 07:56 | URL [編集] | page top↑
#とまより
●◎格ママさん◎●
    ビーグルって、皮膚が弱い子が多いのかな…v-236
    格ちゃんもブツブツ仲間ですね!!
    お互い頑張って早く治そうねo(^-^)o
by: ★☆とまより☆★ | 2005/09/22 21:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/11-d2739aed
