
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おせち

おせち料理で、作る予定だった物は、一応全部作りました。
あとは盛り付けるときに、追加で作るかどうか
考えようと思います。

カブの酢の物
m0045
本に載っていたのは、紅白なますだったのですが
重箱の仕切りがうまく作れる自信がないので
仕切り無しでも盛り付けやすそうなものを作りました。

筆しょうがとふきです。
m0047
筆しょうがはぶりの照り焼きにつける予定ですが、使わないかも…
ふきは乾燥前にカッターでスジを入れるのを忘れて
乾燥後にスジを入れました。
わかりにくいし、スジがうねうねと曲がってます(>_<)

エビです
m0048
エビの足を差し込めば差し込むほど、どんどん本体が変形して行き
エビとは思えないような体型になってしまいました

数の子
m0055
これで4回目の作り直し
本ではガラスビーズ(クラッシュ)を練り込んで作るようになっていたのですが
持っていなかったので、透明粘土すけるくんで形を作り
歯ブラシで表面をはたきました。

黒豆、仕上げました。
m0054


ごぼう。
m0053


れんこん
m0050
一円玉の左側の煮物のれんこんは
穴の位置がずれて、れんこんっぽく無いので作り直し(T-T)
針金に巻いてあるのがそれです。
↓作り直したもの。
m0052
ちょっとはれんこんらしくなったかな?

栗きんとんと田作り。
m0049


こんにゃく
m0051
この形にするのが難しくて
それらしい形になったのが、これだけしか出来ませんでした
実際はこの何倍も作ったんですけどね…

最後に苦手な重箱つくりと、盛り付けが待っています。
あと一息、頑張ります
11:43 | ミニチュアフード | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
