
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おせちの続き

今日も2本立てで行きます
パッチワークネタはこの記事の下にあります。

いつもスローペースな私にしては、今回はいいペースで進んでます

昆布巻き・黒豆・くわいと、黒豆を入れる予定の竹筒
m0036
昆布巻きのかんぴょうは輪ゴムです。
本の通りに作りました。
竹筒はカットしただけで、まだ、ヤスリがけしていません。
なので、断面がガタガタです

こちらは作りかけ。
左から、ゆず・ぶり・竹の子
m0037
ゆずは中をくりぬいて、色を塗って、いくらを詰める予定。
って、いくらを詰めてあるのって、ゆずでよかったのかな???
ぶりはスライスして照り焼きにしようかと思ってマス。
ぶりの皮の所の銀色は、家にあった車のタッチペンで色をぬりました。
照り焼きなら、皮はしっかり付いてますよね…
あとで、もう一回しっかりと色を塗ります。
竹の子って、カッターでキレイにカットできるのでしょうか…心配です。

いくら
m0038
クラフト用のガラス玉(?)をクリヤーカラーで着色。
きれいに着色できていませんが、ゆずに詰めたあとにもう一回色を塗れば
大丈夫かな~と思い、これで完成とします
20:02 | ミニチュアフード | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

とりあえず、ここまで

11月中に、ピンウィールのトップ完成を目指していましたが
そこまではたどり着けませんでした
ピンウィールの64ブロックを繋げるとこまでいったので
お披露目しちゃいます。
p0022
ブロック数が少ないので、グラデーションがイマイチでしたが
自分ではかなり満足しています

こちらは、友達のとこへお嫁入りしたクリスマスのミニタペです。
p0021
20:01 | ピンウィールの会 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
