
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニチュアペーパークラフトと和菓子

ミニチュアのケーキを作ったものの
それを入れる箱を作る技術が無い…
作り方等、何か参考になるページは無いかと
探していた所で出会ったのが
ミニチュア雑貨  Rainy Blues さん。
こちらではたくさんのミニチュアペーパークラフトの型紙が
無料でダウンロード出来ます。
とってもカワイイ物がたくさんあって、見てるだけでも楽しい
そのうちの幾つかを作ってみました。
m0011

ショートケーキを入れる箱はサイズがピッタリ
m0012
ドーナツも入れてみたのですが
ドーナツが小さくてスカスカでした。
今度作るときは、ちょっと大き目のものを作って
入れようと思います

ミニチュア雑貨  Rainy Blues さんのHPへは
←にバナーを貼り付けましたので、こちらからも行けます。
そして、別館の「~フラのおうち~」には
とってもかわいいフラちゃん(お人形さん)がいます。
私は人形が苦手(特に目)だったのですが、
あまりのかわいさに気絶しそうになりました

和菓子の写真も撮ったので、アップします。
ボードの升目は1cm角です。
m0016
色がちょっとわかりにくいですね

それから、ミニチュア大好き!~制作日記~のおでんさんの
真似をして作ったのがコレ水ようかん金魚。
m0015
おでんさんは透明の部分はボンドで作っていたのですが
私が使ってるボンドはキレイに透明にならなかったので
レジンを使いました。
が、折り紙を切って作った金魚や葉っぱが勝手に動いて
思った場所にとどまってくれず、バランスが悪くなっちゃいました
その上、底の部分の色付けに、100均で買ったアクリル絵の具を
使ったのですが、なんだかキラキラしてるな~って思ったら
パールカラーでした…
その結果、和菓子とは思えないような物が出来上がってしまったので
こんなふうにしてみました。
m0017
バロンの写真をコルクボードに貼り付けるのに使ってます。
22:00 | ミニチュアフード | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
