
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニチュアフード

5月の中ごろから、ミニチュアフード作りにはまってます。
誕生日のプレゼントに「ミニチュアの材料が欲しい!!」と
旦那さんに言ってネットでお買い物して
作り始めました。
実は私、子供の頃、食品サンプルを作る人に
ものすご~~~く憧れてました

いざ作ろうと思っても、田舎の本屋さんにはミニチュアの本なんて無くて
お出かけ先やネットで本を購入したり、
作り方が紹介されているHPを探して参考にしたりと
手探りしながら作ってます
作ったのもがだいぶたまってきたので、
ちょっとお披露目しちゃいます

m0001
食器の歪みは見なかったことにしてください

m0002
ドーナツもちょっと作りました。

m0004
これは100均で買ったマグネットに
ホットケーキセットを接着してみました

m0005
このフルーツてんこ盛りタルトは
携帯のストラップにしようと思い、金具を付けて
ビーズアクセサリーを作っている母に
仕上げてもらいました。
m0008


一応、リアルな物を目指して作っておりますが
おもちゃっぽい物も好きで、
こんなショートケーキも作りました。
m0006

これもストラップを作りたいな~と思い
金具を付けたものも作りました。
m0009
ストラップになるのは、いつになるかわかりませんが…

ミニチュアフードって、たいていは1/12サイズで
作っているようなのですが
私が作っている物は、自分がかわいいと思うサイズで
好きなように作っているので、サイズはバラバラです

ミニチュアの本等を見ると、とってもリアルだしカワイイのに
真似して作っても、全然違う物になってます
少しでも上達するように、がんばろ~
と言いつつも、暑さに負けて粘土や布ちゃんに触らずに
終わってしまう日が続いております
和菓子も少し作ったのですが、まだ写真を撮っていないので
撮ったらアップします

21:43 | ミニチュアフード | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

トマト狩り

お久しぶりデス。
梅雨明け以降、日々室温は上がって行き
週末には35℃を超えてしまいました
今日は33℃超えだったので、
週末よりは過ごしやすかったです。
暑い日が続きますが、皆様夏バテしないように
気をつけてくださいね。

今年は荒れ放題の花壇の片隅に
パプリカの苗2本・ピーマンの苗1本
トマトの苗1本を植えました。
が、人間さんが収穫できたのは
ピーマン1個・トマト1個…
あとは全部バロンが収穫~
トマトはプチトマトと普通のトマトの中間くらいの
大きさのもので、たくさん実が付いていたのに…
しかも、ちょっと熟れたヤツは食べるけど
青いのは少しかじって、放置…
毎日たくさんのトマトを収穫するので、
とうとう実が無くなってしまいました
来年はバロンが食べきれないほど
たくさん苗を植えるぞっ!!!
そして、囲いもするぞっ!!!

baron0205
食べないくせに、取られまいと必死のバロンです。
21:26 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

気圧計

うちは台風の被害は全くありませんでしたが、
皆様の所はどうだったでしょうか?

台風直撃、しかも大きな台風って事で、
旦那さんが気圧計をチェックしておりました。
14日正午
k01
1026hPaです。

午後に一度、旦那さんの事務所の様子を
見に行ったりしたのですが、
川はこんなカンジになってました。
台風はまだ来ていないのに、かなり増水しています。
k03


一番気圧が低くなったのは
14日午後9時
k02
982hPaまで下がりました
でも、外は風雨はほとんどおさまり、とっても静か。
台風の目に入ったのかと思いましたが、
このままずっと静かでした。
そんな訳で、午後9時過ぎと午後11時半頃に
バロンのお散歩に行きました。
baron0204
目が怖い…
21:44 | バロン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

避難中

台風が近付いてきて、こちらは時々
強い雨が降ったり強い風が吹いたり…
台風直撃の恐れがあるので、昨日のうちに
バロン邸の日よけの為の寒冷紗やシート
目隠しのルーバーラティスも撤去して、準備万端。
そして、今日の午前10時半頃から
バロンは玄関の中へ避難しております。
baron0203

かなりご不満らしく、ピーピー鳴いたり
文句を言ったり、騒がしいです
台風が通り過ぎるまでは、我慢してください。
12:50 | バロン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

動画今日(BlogPet)

とまが
動画、動画今日、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">無料動画、動画今日、フラ>ッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。
11:51 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は病院デー

今日は病院へ行って、フィラリアのお薬と
フロントラインを買って、お尻を絞ってもらってきました。
バロンは車でのお出かけが大好き
車に乗るときはバリケンに入ってもらうので
バリケンを出してきただけで、大興奮です
baron0201

我が家の人間さんは、肛門腺絞りをマスターしていないので
1ヶ月に1回、病院で絞ってもらってます
なので、フィラリアのお薬等はいつも1ヶ月分ずつ買ってます。

いつものように、診察台の上では大興奮で
シッポぶりぶり・体うねうね
そして、いつものように、帰りはぐったり
baron0202

来月の病院デーが、今から楽しみだね~
22:27 | 病院 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

雨の日のお楽しみ♪

最近は梅雨にもかかわらず、良いお天気が続いていましたが
今日は久しぶりに梅雨らしいお天気になりました。
とはいっても、今日は雨の止み間にしっかりとお散歩できました。
雨の日のお散歩はウンPするだけのお散歩になってしまうので
パワーの有り余ってるバロンを、そのままバロン邸に
帰してしまうのは、非常に危険です
そこで、バロンの体をタオルで拭いてから、
引っ張りっこをして遊びます。
タオルでの引っ張りっこは、雨の日のお楽しみなのです
そして、使い古されたタオルは、捨てる前にバロンに
びりびりにさせてあげます。
ちょっと前に撮影をしたので、ご覧下さい。




千切った欠片は、食べてしまわないように
その都度回収しています。
22:08 | 動画 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

きょうとまで(BlogPet)

きょうとまで、見本は完成しないです。


*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。
11:24 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
