
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピンウィールの会 6月分

今日はパッチワークネタ2本立てです。

今月もアップするのがギリギリになってしまいました
早くから完成していたのですが…

今回は製作過程もアップしてみました。

まずは布ちゃんをカットカット
無地を32枚、柄の物を32枚
p013


ピンウィールの会のものは、シンプルなデザインなので
1ブロックずつ仕上げるのではなく、
まとめて仕上げます。
最初に無地の布ちゃんと柄の布ちゃんを縫い合わせます。
p014


さらに縫い合わせます。
p015


そして完成
p016

22:24 | ピンウィールの会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ミニタペ 6月分

今回は初のハワイアンキルトです
p012

カメさんの頭が歪んでるし
波のアップリケも、ガタガタですが
なんとか完成しました
今月も見本のお写真とは、波の向きとか違ってます
ちゃんと考えて作っていない証拠ですね
ハワイアンキルトは、いつものパッチと違って
布がたくさん重なる所が無いので、キルティングは
とっても楽しかったです
22:23 | 毎月のミニタペ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

きゅうり丸かじり

土曜日はとっても暑かったし、きゅうりをたくさん貰ったので
バロンにもおすそ分けしてあげました
しかも、初の丸々1本です。
バロンにはちょっと多すぎるかな?とも思ったのですが
思い切ってあげてみました。
大喜びで、かじりついてましたよ

一度きゅうりの丸かじりを中断して、撮影を始めたので
きゅうりは既に半分になってます。
撮影は旦那さんです。




その後のウンPは、質・量ともに問題ナシでした
でも、丸々1本は多すぎるから、
次からは、半分か1/3本くらいにしようと思います。
22:06 | 動画 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

そういえば(BlogPet)

そういえば、とまが

印しつけ・カットをして、縫い合わせている途中で
気がついたのですが、バラの花の忘れが
見本とは逆なんです
型紙を裏返して印付けしないといけなかったのに…
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。
12:00 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

忘れませんでした。

フィラリアのお薬を忘れないように
記事がアップされるようセットしていたのですが
なぜかアップされてませんでした。
結局、自分でアップする事に…
でも気になったりするので、お薬を忘れずに済みそうだから
来月分もセットしようと思います

お薬をあげる時は、丸呑み防止の為
小さく千切ってあげています。
ただあげるのもつまらないので、鼻に乗せたり投げてみたり。
今日はその様子を撮影してみました。
まずは鼻ぱっくんの成功例。



そして、失敗例。
お薬飛ばしすぎです



次は投げてみました。



どれを見てもわかると思いますが、完全に丸呑みです
お薬が無くなった後も、しつこく臭いを嗅いで
残っていないかどうかチェックしてました。
そんなに好きなら、もっと味わってもらいたい…
21:12 | 動画 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

忘れないように

baron0199

先月に引き続き、フィラリアのお薬を
忘れない為に、記事がアップされるよう
設定をしました。
これで、今月も忘れないはず…
08:00 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

とまが(BlogPet)

とまが
どちらも優しい色合いで、とっても気に入ってます
3月分のくしゃみを飾りっぱなしなので
早く取り替えなきゃ
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。
11:51 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

くしゃみ(BlogPet)

そういえば、とまが

ボウルに入れて置いておくと、ひっくり返してしまうし
がぶ飲みしちゃうと
げふげふ→くしゃみ→水くしゃみ
となってしまう事があるので、
ペットボトルを使う方法を採用しています。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽて」が書きました。
11:46 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
