
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

祝、3歳!!

11月26日(日)、バロンは3歳になりました
落ち着いた大人にはまだまだなれそうにありませんが
これからも大きな病気や怪我をせず
元気でいて欲しいデス。

日曜は朝から
しかも夕方には激しい
お散歩は短めだし、一緒に遊ぶ時間もいつもよりかなり短めの
誕生日になってしまいました。
夕食は牛の生肉をトッピング
あと、おやつのセットも買ったけど、まだあげてないし
写真にも撮っておりません
濡れるのが好きではないバロン。
そんな雨の日は、こんな顔してお散歩します。
baron0158


先日、ヴィータ青空ショップで買ったマグカップが届きました
cup

おまけにスジオさんバッジまで頂いちゃいました
このマグカップでカプチーノを入れて飲んでます
他にもステッカーやパーカーなどの販売もしていますし
売上の一部は、動物保護活動団体及び個人等に寄付されます。
興味を持たれた方は、左サイドバーの
「ヴィータ青空商店」のバナーをクリックして
見に行ってみてくださいね
22:03 | 記念日 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

とまとblogしたかもー(BlogPet)

とまの、繰り返しみたいなblogしたかったの♪
ここまでとまとblogする?
とまとblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
12:56 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

とか書いてみるの♪(BlogPet)

とまは、ネットで多肉植物とかをワンコしたいつもりだった


すると、多肉植物を植えました
とまは、広い逃げとかを更新しなかったの?
先日は、ネットで多肉植物とかをブログしなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
12:52 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ひたすらほりほり~

今日はお天気もいいし~って事で、
庭でちょこっと作業をしていたのですが、
バロンの姿が見当たらない
こんな時は何かやってくれてます。
今は花壇の片隅の、砂がたくさんある所をほりほりするのが
マイブームらしいので、そこをチェック。
baron0155
やっぱりいた
しかも、掘らないように鉄の網を敷き詰めて、
おもしを置いていたのに、ばらばら~~
baron0156
とりあえず、機嫌を取りに来るけど
砂まみれで寄ってこられても困るんですけど…
でも、ほりほりする前にこんな事もやってました
baron0157
多肉植物ちゃんがやられてました
19:38 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

初めてのペットホテル

バロンは11日(土)の朝から12日(日)の朝まで
ペットホテルでお泊りしてきました。
今までは病院で預かってもらっていたのですが
病院がペットホテルのサービスを終了してしまったので
今回は初めてペットホテルを利用することに。
ほんとは数時間預かってもらって、様子を見てから決めようと
思っていたのですが、急遽預かってもらわなくては
いけなくなったので、いきなりお泊りになってしまいました。

もしかしたら、プレイルームで大暴走したり
ワンワン泣きっぱなしだったりで、出入り禁止になったら
どうしよう…
バロンにストレスかかりすぎちゃったらどうしよう…
なんてすごく心配だったのですが…

迎えに行って、お店の方にお泊り中のバロンの様子は
どうだったのか聞いたところ
「とってもいい子でしたよ~~」とお返事が
私がバロンを預けて店を出た後、遠吠えをしていたけど
すぐに泣き止んだし、お泊り中の中型のワンコとも
仲良く遊んでたそうです。
バロンのワンコ友達はたった一人。義兄宅のトイプードルちゃんだけ
なのですが、他のワンコともちゃんと遊べるのね~と
感動してしまいました
もちろん、ご飯もたくさん食べて、ウンPも快調だったもよう。
そして、元気いっぱいで帰ってきたバロンは
なんだか毛皮がつやつや、さらさら~。
なにか付けてブラッシングしてくれたようです。
baron0153

帰宅後のバロンは、夕方のお散歩ではいつもよりウンPが
少し多くて、少しゆるかったけど、
特に問題ナシでした。でも、お泊りから帰ってくると
甘えん坊さんになってしまいます。
19:45 | バロン | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ここに栗みたいなblogするはずだった(BlogPet)

ぽてがとまがblogするつもりだった。
ここに栗みたいなblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
12:32 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

冬支度

朝晩寒くなってきたので、バロン小屋を
冬バージョンにしました。
と言っても、床を二重にしただけですが…

夏バージョン
baron0149


冬バージョン
baron0150

この上げ底は3シーズン目なのですが、
かなりガタが来ていて、今シーズン持つかどうか
わからない状態です
それ以前にバロン小屋がそろそろヤバイかも

そして、私の方の冬支度はコレ
baron0152

風邪の強い日は、帽子を飛ばされてしまうので
コレは必需品なのです。
以前は100均で買った物を使っていましたが、
壊れてしまったので、今回は母親に作ってもらいました

この季節、風の強い日には庭にこんな物が飛んできます。
baron0151

近所の方が、剥いた栗の皮かなぁ??
前はバロンがゲットして、かじって、
私に取られての繰り返しでしたが、最近は見向きもしなくなりました。
19:24 | バロン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

お約束??

お久しぶりです。
相変わらず更新をサボり、皆様のブログは読み逃げで
申し訳ありません m(_ _)m

先日、多肉植物を植えました。
baron0144

すると、速攻でやられました
baron0145

しかも、翌日は葉っぱをかじられ
baron0146

千切られ…
無事、大きく育つか心配です
baron0147

今月、バロンは3歳になります。
落ち着いた大人のワンコには
まだまだなれそうにありません
baron0148

18:16 | バロン | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

練習|無料動画(BlogPet)

先日は、本当は花壇なのです


練習|無料動画、外に出て
「何がスゴイの??」
と聞いてみると
呼び戻しの訓練をしていて、ちゃんと指示に従ったバロンを
褒めてい
と言われてこんなふうに駆け寄って来たら
賢い犬に見えるやろ~~
と自慢げに
動画を手伝ってくれたので
こんなにスッキリしました
先日、お散歩の準備をしていて来たら
賢い犬に見えるよね~

親ばかモード全開な夫婦などをスゴイしました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
13:20 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
