
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寄り道

いつものお散歩コースをちょっとそれると
鹿・猪・たぬきを見ることが出来ます。
最近、誰かが飼い始めたようです。
ちょっと前に旦那さんに教えてもらって、見たときは
猪さんは可愛いウリ坊だったのに、今は小さい猪に
なってました。
baron0108
鹿さんはこちらが気になるようで、写真を撮ったりしている間
ずっとこっちを見てました。
バロンは
baron0109
お散歩コースをずれたので、テンション下がってます
いつものコースから20~30mほど離れただけなのに…
写真をクリックすると、大きく表示されます。
21:29 | お散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

すずちゃん

大分で迷子になって、ずっと探していたすずちゃんですが
新しい情報が3ワンママさんのブログにアップされていました。
詳しくはこちらをチェックしてみてください。

すずちゃんが無事に飼い主さんのもとへ戻れることを
祈るばかりです。
17:55 | 迷子・里親募集情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ワクチン

今日は病院へ行って、ワクチンを打ってもらいました。
あと、お尻絞りと、爪切りも。
いつものように大興奮で、撮影なんてとても無理…
初めてのワクチンの時は、お昼前に打ってもらった後
夕方までぐったりでしたが、大人になってからのワクチンは
打った後もいつも通り。
今日も副作用は無く、元気にお散歩も出来ました。
体重は11.4kg。
今年に入ってから、ご飯を少し減らしていたので、400g減です。
しばらくはこの体重をキープして、もっと暖かくなったら
もう少し減量した方がいいかな~って思ってマス。
猛暑だと、脂肪がたくさんついてたら辛いですからね。
体重管理は難しいですが、頑張ります
baron0107
病院帰りでお疲れのバロンです。
写真をクリックすると、大きく表示されます。
20:44 | 病院 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

寝起き (BlogPet)

いつ、ぽてあげるとテンションが低いんですよ
目覚めた時に、目の前にいるのが私の声が入っているのが私だとテンションが上がらないようですこの後、庭に出してあげるとテンションがどんどん上がっていきます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
10:21 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ガム取らないでね

前回の記事は2月16日のお話でしたが、
今回はその翌日の17日のお話です。

私が留守の間に、用事があって家に帰ってきた旦那さんに
ミルク風味のガムをもらっていたのですが、
食べずに取っておいたようです。
バロンはバロン邸内で一人ぼっちの時は、ガムを食べません。
アキレスとかササミ巻きガムは食べるくせに
で、お散歩に行こうとしたら、バロン邸からガムを持ち出して
放そうとしません。
なので、またガムを持ってお散歩に
baron0105
が、今回はどうしても手放したくなかったようで
背中の毛を立てて、取られないように神経を張り巡らせております。
baron0106

ウンPの後、オヤツとガムを交換しようとしたら
ガムをくわえたままオヤツを口に入れ、もごもごしてましたが
オヤツを食べられず、困ってるみたいだったので
ガムを取ってあげると、オヤツをポロリと落とす…
説得しながら、オヤツを口の中に入れたのですが
なかなか食べてくれません
何回か繰り返していたら、やっと食べてくれたので
ガムをポケットに隠しました。
その後はガムの事なんて忘れて、ご機嫌でお散歩してました

写真をクリックすると、大きく表示されます。
13:46 | お散歩 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

お家へ帰ろう

baron0104
写真をクリックすると、大きく表示されます。

 昨日、午後には雨は止んだのですが
   お散歩しようかどうしようか迷いながら、
   先にガムをあげました。
   道路を見に行くと、だいぶ乾いてきていたので
   ウンPするだけのお散歩に行くことに。
   短いお散歩なので、ガムを持たせたまま出発!!

 ウンPはすぐにしたのですが、
   予想以上に道路が乾いていたので
   お散歩を続行しようとしたら、バロンは早く家に帰って
   ガムを食べたいみたいで、家の方を向いて座っちゃいました

 ウンP済んでるから、いいかぁって事で
   お家へ向かって歩くと、バロンはぐいぐいと引っ張って
   家路を急ぎます

 家に着いたら、早速玄関でガムをムシャムシャ
   この後、濡れたお腹を拭いて、バトルをして
   バロン邸へと帰っていただきました
20:23 | バロン | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

一年が経ちました

去年の2月16日に「へなちょこビーグル」を立ち上げて
1年が経ちました。
きっと2~3ヶ月で飽きて、すぐに閉鎖になるかもね
なんて思っていましたが…
この1年間、たくさんの方と出会い
たくさんの暖かいコメントを頂いたおかげで
ここまで続けて来ることが出来ました。
お友達になってくださった方々、頂いたたくさんのコメント
全部が私の宝物デス
これからもマイペースでぼちぼちやって行きますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

baron0103
バロンは未だに片足あげて「ち~」ってしません。
15:03 | 記念日 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

チョコの代わりに

バレンタインだった昨日、
バロンにはチョコをあげることが出来ないので
その代わりに、お菓子をあげました。
バレンタインと言う事で、特別に丸々1個
しかも、鼻乗せもなし
普通にあげちゃいました
baron0007

baron0102

あっという間に完食です

旦那さんには、生チョコの手作りキットを買ってきて
作りました。
チョコ
「美味しい」と言いながら食べてくれました
私は自分で作った生チョコの試食のし過ぎで
胸焼けがしていましたが、旦那さんがもらったチョコを
食べました
とっても美味しかった~
普段はあまりチョコは食べないのですが、
美味しいチョコを食べると、幸せな気分になっちゃいます。
18:23 | バロン | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

赤鬼? (BlogPet)

来年広い好きや無理といってしまいますので頑張ってくれたの?
今日ネットでお面を齧られたので来年も使うのは無理になり、広いご褒美食べたら、速攻でお面を齧られたので来年は、ネットで好きをおねがいしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
10:26 | バロン | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寝起き

いつも元気いっぱいなバロンですが
寝起きはとてもテンションが低いんです。
この動画はちょっと長いです。


今回も私の声が入っているので、音声はオフです。
でも、「バロン!! はよ起きて(早く起きて)!!」って
声をかけているんですよ。
目覚めた時に、目の前にいるのが私だと
テンションが上がらないようです
この後、庭に出してあげるとテンションが
どんどん上がっていきます
13:30 | 動画 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

忙しい?

5日(日)のお話です。
この日は川の土手や田んぼの畦等の野焼きが
行われていました。
baron0098

結構大きな音をたてて燃えていたのですが
バロンはそんな事は気にならないようで、
いつものようににおい嗅ぎに夢中で忙しそう
baron0093

これだけ燃えていると、いつものお散歩コースを
歩くことは出来ないので、いつものコースを逆周りして
途中でUターンしましたが、そちらにも
灰がたくさん飛んできます。
バロンはその灰を追っかけてパクリ。
注意してもしつこく繰り返しておりました
その後、夕方はいつものコースでお散歩したのですが
その時も灰をパクパクと食べる…
むせながらも食べる…
「あぁ、明日は黒いウンPだな」って思っていたのですが
翌日・翌々日もいつも通りのウンPでした。
食べた回数は多かったけど、灰の量は少なかったようです。

写真をクリックすると、大きく表示されます。
19:35 | お散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

鼻パックン

お久しぶりです。
気が付けば、最後に自分で更新してから
1週間経ってました
ちょっと風邪ひいたりとか…って
寝込んだのは一日だけですが
今は完全復活してますよ
皆様も風邪やインフルエンザにならないよう
気をつけてくださいね!!

今までに、何度か記事にした鼻パックン。
動画撮影に成功しました
でも、私の変な声が入っているので、音声無しです。


成功の秘訣…バロンの場合
それは、滅多に食べられない美味しいお菓子を使うこと
バロンは食いしん坊なので、お菓子を少しでも早く
口に入れたいのです(≧m≦)
このお菓子は、バロンが鬼役になってもらった時に
使ったお菓子です。
写真撮影のときに持っていたお菓子が、ちょっと余ったので
試しに鼻の上に乗せたら、落とさず食べた!!
じゃぁ、もう一回ってやったら、またまた成功!!
食いしん坊パワーってスゴイですね。
14:47 | 動画 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

歯磨き (BlogPet)

結果は、手で持っても地面に置いていた所で思い出したのですが歯磨き粉をつければ、部分ばかり齧ってます
いい加減買い換えないとダメですね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
10:29 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

赤鬼?

今日は節分。
鬼役はもちろんバロン(≧m≦)
baron0030
少しのお菓子で頑張ってやってくれました。
バロンが鬼といっても、バロンに対して豆をまいたりしませんよ。
喜んで食べてしまいますので
頑張ってくれたので、鬼役のバロンに
鬼退治もおねがいしました
ほんとはお願いなんてしてないけど
ご褒美食べたら、速攻でお面を齧られたので
来年も使うのは無理になり、好きにさせてあげました。
baron0091
鬼退治も頑張りました!!
baron0092
うちにはバロンがいるので、鬼は来ないでしょう

我が家では「鬼は外」と言いながら
庭に向かって豆撒きはしません。
バロンが拾い食いをするからです
13:50 | バロン | comments (11) | trackbacks (1) | page top↑

作品作り?

昨日も午前中は雨でした。
なので、ちょっとでもストレスを解消してもらおうと
ロープを好きなようにさせてあげました。
作品作りに精を出すバロンをどうぞ


ロープの一端は私が持ってます。
そうしないと、雨の中ロープを持ってうろうろと
してしまうので

そして、ボール部分と持ち手の部分の切断完了。
baron0089

その後、場所を玄関ポーチへと移して
さらに作業は進みます
baron0090
持ち手の部分は原型が分からないほど
ボロボロになりました。

baron0087
今度の雨の日が楽しみだね
12:14 | 動画 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

バスタオル

昨日は朝からでしたが
午後からは止み、道路が少し乾いてきたので
ちょっとだけお散歩に行きました。
の後のお散歩から帰ってきたら
バスタオルの登場です。
いつものように大興奮のバロン
baron0026
ひと暴れして落ち着いたら、バスタオルを齧り始めました
baron0087

今日も朝から雨だったのですが、午後からは晴れてきて
道路も乾いてきたので、久しぶりにしっかりと
お散歩が出来そうです
14:58 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ロープの使い方 (BlogPet)

以前は、これで天気の良い日になって来るので写真をクリックすると思っている部分では、ネットで写真とかをブログしますちっとも学習してくれないので、次に同じタイプのロープを買う時は、ネットで写真とかをブログしなかったよ
18日の記事に書いたこのロープこれで天気の良い日に持って来いをしながら、持ってくるときにボールになっている部分では、これより小さい物を買ってみようかと思ってます
と、ぽてが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
10:29 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
