
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

里親さん探し終了

今日、りんみるママさんからコメントがあり
れんちゃんの里親さん候補が現れ
日曜からお試しに入ったとのことです。
なので、里親さん探しは終了になりました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
20:56 | 迷子・里親募集情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

歯磨き

前にも記事に書きましたが、バロンは歯磨きはキライだけど
歯磨き粉は好き
なんとか楽しく歯磨きが出来ないものかと
いろいろ考えていた所で思い出したのがコレ
baron0082
バロンがお子様だった頃に買った歯磨きボール(?)
齧り心地が悪いのか、ほとんど遊んでくれませんでした
これに歯磨き粉をつければ、しっかりとブラシを噛んで
歯磨きできるのでは??と思ったのです。が…
baron0083
結果は、手で持っても地面に置いても
ただぺろぺろと舐めるだけでした。
結局いつも通りの歯磨き
baron0084
一見、上手に出来てるように見えるのですが
歯磨き粉が無くなれば、柄の部分ばかり齧ってます。
baron0081
で、このような作品が出来上がります。
いい加減買い換えないとダメですね
14:25 | バロン | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ぞっとしました

先日、バロン邸の結束バンドを噛みちぎった
記事を書きましたが、昨日も一本噛みちぎりました
そして、その二日分の結束バンドが何処の物か、はっきりとは
わからなかったのです。
それが今日の午後わかりました。
なぜなら、こんな事になっていたから。
baron0080

ほんとうは
baron0079

こうなんですよ…
しかも、今日はボイラーの灯油を配達してもらう事に
なっていたので、車の出入り口は開けてました。
バロン邸に行って気がついた時、バロンは小屋で寝てました。
灯油の配達の方が来た時に、吠えて大暴れしていたので
その時にこのようになったのでしょうか…
午後は風が強かったのですが、そのせいでしょうか…
もし、脱走してたらと思うとぞっとします。
とにかく脱走しなくて良かった
18:18 | バロンの家 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん決定!!

1月9日の里親さん募集の記事ですが
3頭とも里親さんが決定したようです。
Just Oneさんのブログに記事がアップされていますので
確認をしてみてください。
ご協力ありがとうございました。
20:36 | 迷子・里親募集情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

引っ張りっこ

がるがる言いながら、引っ張りっこするバロンです


常に激しいバロンではありますが、
最近は庭でもまったりと過ごしたりするようになって来ました。
お散歩から帰ってきて、少し遊んでマッサージをした後
ハウスさせようとしたら、拒否され
お気に入りの場所で横になっちゃいました。
baron0078
20:30 | 動画 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

お散歩中に

先日、お散歩中に小鳥の群れに遭遇
baron0077

群れですので、一斉に飛び立つとかなりの音がしたのですが
バロンはにおい嗅ぎに夢中で、全く無視
baron0023

そして、別の日にネコと遭遇


完全に負けてます
でっかいでっかいビーグルになって、ここら辺のボスになる
予定だったのになぁ…
12:49 | お散歩 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

被り物 (BlogPet)

きのう、褒美とか撮影したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
10:18 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん募集してます

1月9日の里親さん募集の記事ですが
Just Oneさんのブログに続報がアップされていました。
3頭の子犬のうち1頭は里親さんが決まったようです
引き続きあと2頭の里親さんを募集していますので
皆さまのご協力をお願いいたします。

2006.1.22 引き続き、里親募集
     こちらをチェックしてください。
13:56 | バロン | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日も…

今日もやってくれました
毎日何かやらないと気がすまないのでしょうか…
baron0073

バロン邸のラティス等を止めている、結束バンドです。
破壊されたら、その部分は針金に変えていってるので
そのうち破壊する場所は無くなるでしょう。
こんなことをしているわりに、
庭で私が草むしりをしている間は、玄関でまったり
baron0074

おかげで作業ははかどりました

   おまけ♪
旦那さんが、ラジコンのボディの塗装をやった跡で
ローリングするバロンです。


葉っぱの下が気になって仕方の無いあなた
写真をクリックすると、葉っぱの無いお写真が見られます
13:55 | バロンの趣味 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ロープの使い方

18日の記事に書いたこのロープ
baron0068

これで天気の良い日に持って来いをすると
引っ張りっこ同様、大興奮
でも、持ってくるときにボールになっている部分ではなく
人間さんが持つ方をくわえて来るので
baron0071

写真をクリックすると、大きく表示されます。
よく、こんなふうになります。
以前このブログでもこんな記事を書いたのですが、
相変わらず痛い思いをしながら、持って来いをします
ちっとも学習してくれないので、次に同じタイプのロープを
買う時は、これより小さい物を買ってみようかと思ってます。
20:24 | バロン | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

食べちゃった…

17日(火)に初めてのカップケーキを食べたバロンですが
その日はもっとスゴイ物を食べました
それはこれ
baron0069

ずっとボールをかじって遊んでいたので
そのまま好きにさせてあげたら、欠片を食べてしまってたのです
お腹の中で詰まってしまうのではないかと心配していましたが
18日(水)の朝、大きな欠片をリバース
そして今日、19日(木)の朝、小さな欠片がウンPと一緒に
出てきました
後は残っていたとしても、小さな欠片が一つか二つだと思うので
大丈夫そうです
油断しすぎてたと、ひたすら反省しております。

     おまけ♪

baron0070

いつこの作品を仕上げたのだろう…
19:31 | バロンの趣味 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

雨です

今日は朝から
そんな日のバロンは小屋の中でじっとしてますが
まったりしたい日もあるのね~なんて放って置いたら
小屋の中からリフォームをし始めてしまいます
お散歩が出来ないので、遊びたい欲求を満たしてあげる為
久々にロープを出してきて遊んでみました。
baron0067

写真をクリックすると、大きく表示されます。
もう、大興奮です
このロープは、バロンが噛んで
端っこがボロボロになっていたのですが
激しい引っ張りっこをしているうちに
千切れて散らばっていたので
掻き集めて写真を撮ってみました。
baron0068

19:18 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

寒すぎます!! (BlogPet)

とまが
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽岐阜県のれんちゃん(家族)里親さん探していますりんみるさんから、里親募集のメールが届きましたので、そのまま転用します。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
10:23 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

家族が増えた日

2年前の今日、バロンが我が家の家族になりました
baron0066

昔はこんなに小さかったのに、あっという間に
大人になっちゃったバロン
大切な記念日なので、今日は特別なおやつを
用意してあげました
レンジで簡単に作れるカップケーキです。
baron0067

丸呑みしようとして、喉に詰まらせてはいけないので
写真を撮った後、一口サイズにカットしました。



豪快に食べるかと思ったら、そうでもありませんでした。
ちょっと長いのですが、何の落ちも無い
ただ、普通におやつを食べてる映像です

長いようで短い2年。大変だった時期もありましたが、
毎日たくさんの笑いを提供してくれるバロンのおかげで
楽しい2年でした
これからも、毎日楽しく過ごそうね
20:00 | 記念日 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

被り物

外犬バロンの基本は裸族です。
でも、年賀状用の写真撮影となると
頑張って被り物を被ってもらうのですが
じっとしてくれるのは、おやつをちらつかせてる間だけ
ご褒美のお菓子(犬用)を食べた後はこうなります



この動画は、昨年の12月に撮影した物です。
19:38 | 動画 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ナイスキャッチ!!

鼻の上におやつを置いて、「よし!!!」と言うと
おやつを落とさずにパクッと食べる。
バロンはほとんど出来ませんが、たま~~~~~に
出来ちゃうことがあるんです。
今日はアキレスを鼻の上に置いてやってみたら
出来ちゃいました
そして、私は連写の練習のため、試しに撮ったら
貴重な成功シーンをカメラにおさめることが
出来ました
大きな物だとやりやすいのかな??
続けてたら、成功率上がるかな~~
baron0064

写真をクリックすると、大きく表示されます。
16:10 | バロン | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

試し撮り

新しいデジカメを持って、お散歩に行ってきました。
説明書を読んでいると
「カラー」「セピア」「モノトーン」の切り替えがあったので
今日は「セピア」で撮ってみました
baron0062

baron0063

クリックすると、大きく表示されます。

私がカメラ片手にとろとろと歩くし
立ち止まって写真を撮りまくっていたので
バロンはちょっと迷惑そうでした
13:58 | お散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お年玉 (BlogPet)

こないだ、とまが
今まで使っていた飼育は、最近とても調子が悪くエラーが出たり、撮った写真は画像が粗いし途中で操作不能になったりととても不便でした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
15:58 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新しいデジカメ♪

今まで使っていたデジカメは、最近とても調子が悪く
エラーが出たり、撮った写真は画像が粗いし
途中で操作不能になったりと
とても不便でした。
が、日曜に新しいデジカメがやって来ました
クリスマスのプレゼントとして
旦那さんにリクエストしていたのです
baron0061

左が今までのデジカメ。右が新しいデジカメ。
今までのより、小さくて軽くなりました
お散歩にも気軽に持って行けるようになったので
ますますお散歩が楽しくなりそうです

baron0060

多分、バロンも喜んでいるはず
旦那さんありがとーーー
23:12 | バロン | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん募集してます

vitahiroseさんのブログビーグル4人、ひと2匹。。。
里親さん募集の記事がアップされていましたので
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

子犬里親募集情報です。

これは、Just Oneさんのブログに詳細が掲載されています。
正式には、名古屋のピアニッシモさん という方の募集ということ。
情報が混乱、及び誤解を招かないように、詳細はこちらには記載しませんので、以下のリンクから覗いてみて下さい。

ピアニッシモさんのブログ
  里親募集(2006.01.06)

Just Oneさんのブログ
  名古屋のワンチャン里親募集。(2006.01.07)

以上、よろしくご協力をお願いします。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

岐阜県のれんちゃん(ビーグル)里親さん探しています

りんみるさん から、里親募集のメールが届きましたので、そのまま転用します。ご協力お願いします。

以下転用。
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
りんみるに家族をとずっと思っていました。繁殖はするもののいつも赤ちゃんは引き離されてきた子達。そんなりんみるに気の会う子を探しています。そこで出会ったのがれんちゃんです。彼女の飼い主さんは病気のため里親さんを探しています。ビーグルが大好きで3頭いますがその中でも一番フレンドリーな子です。一目みて気に入ったのですがとても元気な子で我が家のりんみるには不向きでした 。りんは発作を起こしかねないので諦めました。せっかく知り合ったので里親探しのお手伝いをしたいと思います。
岐阜県のれんちゃん

2004年5月22日生まれ、岐阜市のペットショップで購入。体重6キロ、健康優良児で避妊済です。とても大事に育てられた子ですのでビーグル好きで生涯飼って頂ける方限定です。その後に飼育状況を報告していただきます。ほんとは私が引き受けたいのですがりんのことを思うと諦めます。

ご連絡はこちらまで
mable.peanut★nifty.com
※お手数でしょうが、★の部分を@マークに変えてから送信して下さい。

この記事はブログ転載OKです
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
以上です。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

皆様のご協力をお願いいたします m(_ _)m
12:50 | 迷子・里親募集情報 | comments (9) | trackbacks (1) | page top↑

寒すぎます!!

冬の寒い朝は、バロンの飲み水は凍ってしまいます
baron0058

そんな日は、朝、おやつ用のフードボウルに水を入れて
置いてあげます。
が、今日はその水にまで、氷がはってしまいました
baron0059

なのでその氷を捨てて水を入れてあげていたら
バロンは捨てた氷をボリボリ食べてる…
寒くないのかなぁ…
20:51 | バロンの家 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

お年玉

1月1日、我が家にステキなお年玉が届きました
ビーグル4人、ひと2匹。。。さんから
ニコ6の残念賞のバッジが
baron0057

記念撮影をしたのですが、ご褒美のお菓子が
欲しくてたまらないバロンは、ぷるぷるふるえていたので
すぐにバッジが落ちてしまって
なかなか写真を撮ることができませんでしたが
何とか成功
baron0055


次は私のお散歩用の帽子に付けて撮影
baron0056

Vita一家様、ありがとうございました
12:24 | バロン | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

お正月♪ (BlogPet)

きょうは、ぽてが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの写真 録画するのは バロンなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
16:16 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お正月♪

お正月と言えば、おせち
バロンにもおせちを用意してあげました
baron0053

予想通り、ほとんど丸呑み…
その様子をデジカメで録画していたのですが、
途中で操作不能になり、結局保存されていませんでした

そして、楽しみにしていた凧揚げ
お正月なので、特別にバロンのおとーさんの後姿も
披露しちゃいます
baron0054

写真をクリックすると、大きく表示されます。
凧揚げの間、バロンはおとーさんに遊んで欲しくて、
ピーピー鳴きっぱなしでした

23:27 | バロン | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

A HAPPY NEW YEAR!!

baron0052

写真をクリックすると、大きく表示されます。

きっと、今年のバロンも元気いっぱい弾けまくりの
一年になると思います。
そんなバロンとバロンに振り回されるであろうバロン一家を
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
00:13 | バロン | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
