
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よいお年を!!

ちょっぴりお久しぶりです。
この何かと慌しい年末に、風邪でダウンしてしまいました
風邪から復活しかけたら、次は頭痛でダウン
大掃除は途中でストップしたままです
明日から、頑張るかも…
それ以外はいつも通りのバロン一家です。
私がダウンしている間は、バロンはヒマだったと思いますが…
baron0035


今年はブログをやり始め、たくさんの方と知り合うことができ
とても楽しく充実した一年になりました。
また来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

20:15 | バロン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

雪の楽しみ方 (BlogPet)

今日、とまが
とまが6日(火)、私は家にずっといたのですがどうしてもバロンの写真をすることが出来なかったのですなので、バロンは納得がいかなかったと思うしとっても芝生だったと思うのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
15:47 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

merry christmas!!

クリスマスイヴですね~
バロンもクリスマス
baron0050


我が家もクリスマス
baron0049


そんな日に、**格のパワフル生活**の格ママさんから
「格ちゃんのお誕生日企画」の参加賞が届きました
baron0048

とってもステキなプレゼントをありがとうございます
本当はバロンの足の長さをはかって参考にしようと
思っていましたが、メジャーを出したら
毛を逆立てて逃げ回って、計測不能でした
でも、逃げながらもガムを食べるのは止めません。
食いしん坊すぎ
baron0051
22:45 | バロン | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

冬至でしたね

昨日は雪のため、お散歩は夕方にウンPするだけの
ものでした。
道路の端にはまだ雪が残っていたのですが
バロンはわざわざ雪の上を歩きます。
見てる方が寒い
baron0047


昨日は冬至だったので、人間さんはかぼちゃの煮物を食べ
お風呂にゆずを浮かべて入りました
バロンにはチンしたかぼちゃをトッピング
これでみんな風邪をひかず、元気で過ごせるかな?
19:56 | お散歩 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

またまた雪です!!

今朝、いつものように6時半過ぎ頃に
バロンを庭に出してあげたときは、2~3cmの
積雪でした。
日曜の雪ダルマはまだあります
baron44


それが、朝ごはんを食べたりしている間にどんどん積もって
あっという間に10cm以上積もりました
南国高知ですので、雪に対する備えなんてありません
旦那さんは仕事に行けない…(午後から行きましたが)
と言うことで、今日は雪ダルマ作りを手伝ってもらいました
baron0045

写真をクリックすると大きく表示されます。

バロン邸も雪だらけです。
バロンはブタ耳たべてます。
baron0046

写真をクリックすると大きく表示されます。

バロンの足ですが、今日はかばったりする事も無く
元気に走り回っております。
心配してくださって、ありがとうございました。
14:54 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

とりあえずは…

今日、昼前にバロンを庭に出してあげた時
左の後ろ足を曲げて、地面に付かないようにして
ひょこひょこと歩きながら出てきました。
そして、数m歩いたら座ってその足をガシガシと
噛んでる!!
ケガでもしたのかと思って、バロンを仰向けにして
見てみると、指の間に小さな枯れ草が挟まっていたので
これのせいかなと思って、取ってあげたのですが
その後もやっぱり左の後ろ足をかばってる…
もう一度バロンを仰向けにして、足を触ったりしたけど
痛がったりもしない…
時間が経つと、気にする回数も減って
普通に飛んだり跳ねてたりしているので
とりあえず、しばらくは様子を見ることにしました。
今日のお散歩は、いつもより距離は短くしてゆっくり歩いたけど
異常ナシ!!
でも、バロンの口と足を見ながらのお散歩だったので
酔いそうでした
baron0043

19:32 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

雪が積もりました♪ (BlogPet)

いつも、とまは
とまが6日(火)、私はこやにずっといたのですがどうしてもバロンの相手をすることが出来なかったのですなので、バロンは納得がいかなかったと思うしとっても芝生だったと思うのです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
16:18 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雪の楽しみ方

日曜の話ですが…

バロンの雪の楽しみ方と言えば
やっぱり「食べる」です。
しかも、凍ったものがお好きなようです
そして私が見ていない所でも、たくさん食べていたようで
その日のバロンの飲み水はほとんど減っておりませんでした。
お腹を壊すんじゃないかと心配しましたが
日曜の夕方のウンPが少しゆるいかな~ってくらいで
全く問題ナシでした。

雪を食べるバロンです。
音を大きくすると、シャリシャリと音が聞こえるかも。








私が作った雪だるまのその後…

昨日のお昼
baron0041



今日の夕方
baron0042

20:11 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

雪が積もりました♪

昨日の夜からが積もり始め
朝起きると芝生のとこは3~5cm積もってました
バロン邸を覗いてみると
baron0040

バロン邸にも
しかも、バロンの足跡だらけ…
写真をクリックすると大きく表示されます。


そして庭に出してあげるとダッシュダッシュ









さらに小さな雪球を作って投げてみると
ナイスキャッチでそのまま喜んで食べちゃった








雪が積もれば、やっぱり雪ダルマを作らねば
と言うことで頑張って作りましたが、
今日は旦那さんがお仕事なので一人で作るには
この大きさが限界でした
baron0039.jpg

写真をクリックすると大きく表示されます。

こんな寒い中でも、バロンは元気いっぱいハイテンションでした。
13:21 | バロン | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

見えた??

baron0039


近くで工事をしているのですが、
昨日はそちらから、ガーン・ゴーンと
大きな音がしていました。
それが気になったのか、庭をウロウロして
いろんな所に座って、音がするほうを伺うバロン。
で、一番高いところに行けば見えると思ったのか
岩に登って、音がする方に向かって座ってました。
19:49 | バロン | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

かんでるCORN (BlogPet) (BlogPet)

とまが
6日(火)、私は家にずっといたのですがどうしてもバロンの相手をすることが出来なかったのですなので、バロンは納得がいかなかったと思うしとっても芝生だったと思うのです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
16:20 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

世代交代

メロメロパークのまめちゃんが
ひとりだちをし、巣立っていきました。
mame01


そして、新たにマックをお迎えすることになりました。
マックをよろしくお願いします。
新アイテムも登場したみたいだし、また頑張って
アイテム探しのたびに出ようかな

マック01


ちなみに「マック」は実家の黒猫の名前です。

まめちゃんが巣立っていった時のお話はネタバレありですので、
気になる方のみ、続きを読むからどうぞ
続きを読む
20:25 | メロメロパーク | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寒いです。
午前中は雪が降ってました。
バロンは小屋の奥のほうでじっとしてます。
寒い日でも、いつものように朝6時半頃に庭に出してあげると
元気に走り回っておりました
が、じっと見守る私は寒くてたまりません
baron0038

写真をクリックすると、大きく表示されます。

昨日は風がとても強く、バロン邸の目隠し&風除けのための
ルーバーラティスが一部破れて、
数m先へ飛ばされてました
12:05 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

バスタオルで遊ぶ

雨の日、濡れた体を拭いた後にバスタオルで遊ぶバロン。
激しく遊ぶ姿を見てやってくださいませ。







20:45 | 動画 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

激しい主張

6日(火)、私は家にずっといたのですが
どうしてもバロンの相手をすることが出来なかったのです
なので、バロンは納得がいかなかったと思うし
とってもヒマだったと思うのです。
だからと言って、こんなに激しい主張をしなくても
いいと思うのですが…
寒さ対策のため、小屋の床を二重にして
そこへアルミの保温シートとチンするカイロを入れていたのに
全部引っ張り出して、シートをボロボロにしちゃいました
baron0037

写真をクリックすると、大きく表示されます。
15:06 | バロンの趣味 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

かんでるCORN (BlogPet)

きのうとまで、更新したいなぁ。

そういえば、とまがバロンを連れて行くことは出来ないので、その間朝霧であずかってもらう事にしました。
とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぽて」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
18:35 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

アラレが降った

昨日の夜から、とても寒い
今朝はアラレが降りました。
baron0034

写真をクリックすると、大きく表示されるので
芝生やバロンの頭・背中のアラレが見えます。

最近のバロンは、ミルク風味のガムを庭の色々なところに
隠そうとします。
あげたらすぐに食べて欲しいのですが…








撮影に気がついたからなのか、埋めたガムを取り出し
また、庭をウロウロ…
baron0011

ガムもバロンも土まみれデス
なので、ガムは回収して洗って干しました。
13:56 | 動画 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
