
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

裏から行くと (BlogPet)

きょうは、ぽてが俳句を詠んでみようと思うの

 「その写真 登場すると 写真かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
16:50 | BlogPet | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

祝 2歳!!

今日、11月26日はバロンの誕生日~~
2歳になりましたよ
特に大きな病気もなく、元気でこの日を迎える事が出来ました
とは言っても、プレゼントもイベントも無く
いつもと同じ週末。
なので、晩ご飯はいつもより豪華にしてあげました
baron0032

いつものご飯にゆでた鶏の胸肉・チンしたかぼちゃとキャベツを
トッピングです~~
baron0033

撮影に手間取ってしまい、かなり待たされちゃいましたが
いつものようにがつがつと食べました。
これからも、ず~~~~~~~っと元気でいてね
11:52 | 記念日 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

神奈川県南足柄市の保護ビーグル犬の里親さん決定!

サイドバーのトップに掲載していた
神奈川のビーグルですが、里親さんが決定したそうです

以下花姐さんの記事の転載です。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

迷子のビーグル


保護してくださっていたホゴホゴさんより21日付けで連絡が入りました。

以下原文掲載(一部伏字)

南足柄の保護ビーグルのホゴホゴです。
このたび、●●方のサイト(当サイト)を見てということで、里親を希望された方と、メールで情報交換した後、ホームステイに出し、1週間後に新しい飼い主さんになってくださいました。
とても良い方で、フィラリアに関してもきちんと認識されており、安心してお任せしました。
皆様のお力のおかげです。
本当にありがとうございました。

これもひとえに保護してくださったホゴホゴさんのご尽力のお陰と感謝しております。
ホゴホゴさんは万が一里親さんが見つからなかった場合は終生面倒を見ると決心してくださっていました。
本当にありがとうございました。

また、今回初めてブログでの情報が里親さん決定に結びついたとの連絡をいただき、とても嬉しく思っています。
これは告知などにご協力くださった皆さんのお陰です。
本来ならすぐにでも皆さんの所にお礼に伺うべきところですが、現在管理人の体調がまだ万全ではないため、この場を借りてお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました。
また、上記理由により、里親さん決定よりご報告が遅くなったことをお詫び申し上げます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
皆様のご協力に心から感謝しております。
ありがとうございました。
22:44 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

かんでるCORN

皆様お久しぶりです
更新サボりすぎですね

ちょっと前に話題になっていたナイラボーン。
うちでは「かんでるCORN」を、昔は愛用しておりました。
とうもろこしが主原料のおもちゃで、食べても消化される事なく
そのまま出てきます。
まだ一本残っていたので、久しぶりにあげてみました
baron0030

動画も撮ってみました







そして20分後の「かんでるCORN」です。
baron0031
14:05 | バロン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん決定!! (BlogPet)

翌日にはワンをビーグルしたと言う記事がロックママさんのブログにアップされていまして申し訳ありませんでした
みなさんのご協力により1匹のワンちゃんに会いに来ていくのだな
次第、ぽてが、富士宮で家族とか、お迎えをお礼すればよかった?
ぽてが、いろいろお手数をお掛け致しまして有難いと同時に申し訳なく思っておりますが準備が出来次第、ぽてがまとまり、本当に申し訳ありますが準備があります以下FieldDogsGardenさんからのメールです
本当にありがとうございました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
16:22 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雨の日は

今日はでした。
でも、降っていたのは昼間だけだったので、朝・夕と
しっかりお散歩できました
が、一日中雨の日は、お散歩はしません。
いくらバロンが野生児でも、この季節ののお散歩は
お腹を壊してしまうからです。
夏で小雨なら、お散歩しますよ
お散歩の無い日は、カーポートの下で一緒に遊びます。
ちょっと追っかけっこをすれば、ウンP・ち~~は
してくれるので、その後はボールで遊んだり、ガムを噛んだり…
ウンP・ち~~が終わるまでに、びしょびしょになってしまったら
タオルの登場です
baron0028

大喜びで、がるがる言いながら遊びます
バロンが楽しんだら、今度は私が楽しむ番
baron0029

タオルを首に巻いたり、顔にかぶせてみたり
色々と楽しんでおります。
もちろん、「待て」と言われている間だけですよ
こんなふうにじっとしているのは
23:44 | バロン | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

駄々っ子 (BlogPet)

そういえば、とまが
バロンを連れて行くことは出来ないので、その間朝霧であずかってもらう事にしました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
18:15 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

秋の味覚??

なつめさんちの花鈴ちゃんは、おちりが栗饅頭みたいと
かわいがられているそうデス
その記事を見て、我が家のバロンはどうでしょうと
チェックしてみたら…
baron0027

最近体重が減って来たとはいえ、
まだまだ、むちむちビーグルでした(≧m≦)
こんなにおちりがまん丸だったなんて、
写真を撮って初めて気がつきました
この写真を撮った時は、ミルク味のガムを食べておりました。
で、写真を撮ったりブラッシングしたりしていたら
くっさいぷぅをお見舞いされました
しかも、その後私をチラチラと見るし…
「今のは私じゃなくて、バロンのぷぅだよ」って
言っても、チラチラ見る
人のせいにしないでください
15:39 | バロン | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

裏から行くと

バロンと遊んだり、散歩へ行ったりする時に
玄関から出ると下の写真の紫の矢印の方向から
バロン邸へ行くことが多いのですが、
たまに裏からこっそりと行くと
バロンは写真のような状態で、
まだかまだかと人間さんの登場を待っています(≧m≦)

baron0026

声をかけると、そこで初めて
人間さんが後ろから登場したことに気がつくんです
その時の、ハッとして振り向く姿や顔がかわいくて
時々やってます
14:11 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

重いので…

サイドバーに色々と付けていってしまったばかりに
重くなってしまい、
ページが表示されるまでにかなりの時間がかかっていましたので、
「メロメロパーク」「Blog Pet」
「TAG FRIENDS」「信じられない植物」は別のページに移し
左のサイドバーのプロフィールの上の所から入るようにしました。
これで、サクサクと見られると思います。
20:01 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

駄々っ子

週末は2泊3日でお出かけでした。
でも、バロンを連れて行くことは出来ないので、
その間病院であずかってもらう事にしました。
実は、私がブログの更新を休んでいる間
バロンを病院で1週間預かってもらっていたのですが
そのことを思い出したのか、
車での移動中、ず~~~~っと駄々をこねておりました
が、前回同様病院へ着いて先生に会うと
大喜びでそのまま病院の奥へと連れて行かれるバロン。
迎えに行った時に、お泊りしている間のバロンの様子を聞くと
とてもイイコで静かにしていたそう。
そして、なんだか小ぎれいになって帰ってきたバロン。
きっと、興奮してゲージの中でウンP踏んで
シャンプーされたのでしょう








車で移動中のバロンの様子です。
携帯で取った画像なので、かなり粗いです。
音を大きめにしないと、声が聞こえにくいかもしれません。
車の運転は旦那さん、撮影は私です。
19:36 | 動画 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん募集!!(迷子) (BlogPet)

ぽては、保管♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
18:23 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早いですよ!!

baron0025


このラグビーボールのおもちゃ、
バロンがお子様だった頃に買ったのですが
すぐに飽きて、あまり遊んでくれず
お蔵入りになっていた物です。
が、久しぶりに出してあげると大喜びでガジガジ

それぞれの作品の制作時間は数分です
しかも、欠片食べてたし
赤いボールの方は、旦那さんが欠片を回収しましたが
黄色いボールのは食べちゃったみたい(T▽T)
少ししか食べてなかったので、
お腹は壊さなかったから良かったけど…
もっと、おもちゃを大事にして欲しいデス(T▽T)
20:01 | バロンの趣味 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん決定!!

富士宮の警察で保護されたビーグルの、里親さんが決定したと言う記事が
ロックママさんのブログにアップされていましたので、
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

富士宮の警察で保護されたビーグル01


みなさまに色々お世話かけました
朝霧の『里親さん募集』の件で
朗報があります

以下Field Dogs Gardenさんからのメールです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

土曜日に 朝霧に 里親のメールが届き
翌日には ワンちゃんに 会いに来ていただき
トントン拍子に お話がまとまり、
その方たちに お願いする事になりました。

ワンちゃんを 飼うための
準備や 手続きの為 
ワンちゃんは まだ朝霧におりますが
準備が出来次第 お迎えに来ていただけるそうです。

皆様には、 いろいろお手数をお掛け致しまして
有難いと 同時に 申し訳なく思っております。

ご連絡が 遅くなりまして 申し訳ありません。
短文で 申し訳ありませんが
お礼と ご報告を させて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

との事でした。

みなさんのご協力により1匹のワンちゃんが新しい家族と過ごす事ができそうです。
本当にありがとうございました。
皆様の暖かい気持ちに感謝いたします。

ヨカッタヨカッタ

そして、我が家でと名乗り出て下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
これから、新しい家族のもとで幸せな日々を送っていくのだなと思うと
とても嬉しく楽しい気持ちでいっぱいになります
12:12 | 迷子・里親募集情報 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
