
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

好きな顔

私はバロンがウンPする時の、切ないと言うか
神妙と言うか、そんな顔が大好きなのデス
お子様だった頃の、「んんんんん~~」って言って
プルプルふるえながらウンPする姿も大好きでした
baron0024

お食事中の方、ゴメンナサイ
19:49 | お散歩 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

冬支度 (BlogPet)

前はぽてたちが、広いご飯などを二重のか、昼間のお散歩が出来るほど涼しくなっていましたが小屋を冬バージョンにしてあげました
なので、バロン小屋を冬バージョンにします
すごくボロボロな小屋なので、載せるのがちょっと恥ずかしいです(^。^;)そして、昼間のお散歩が出来るほど涼しくなってきて、その二重のか、体重が少し減りましたが小屋の床の中にアルミの保温シートを敷きます
すごくボロボロな小屋なので、載せるのがちょっと恥ずかしいです(^。^;)そして、昼間のお散歩が出来るほど涼しくなって運動量が増えたせいもあってあげると出してあげると出してあげると出して運動量が増えたせいもあってか、0.6kgも痩せてしまったので
と、ぽてが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
11:20 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

食欲の秋♪

先日ネットで注文しておいた、カレーが今日届きました~~
インド人が作るインドカレー
私達夫婦の大好物なのです
冷凍なので、まとめ買い

カレー


もちろん、バロンも食欲の秋
なつめさんにいただいたおやつ
食欲の秋を満喫しております

baron0023

ありがとう、なつめさん
19:51 | 美味しいもの | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

冬支度

最近は朝晩寒くなってきて、朝、バロンを庭に出してあげると
出してすぐはちょっと寒そうに震えていました。
なので、バロン小屋を冬バージョンにしてあげました。

baron0021

前にも記事に書きましたが
小屋の床を二重にします。
そして、その二重の床の中にアルミの保温シートを敷きます。
baron0022

すごくボロボロな小屋なので、
載せるのがちょっと恥ずかしいです(^。^;)

そして、昼間のお散歩が出来るほど涼しくなって
運動量が増えたせいもあってか、体重が少し減りました。
なので、ご飯を少し増やしてあげます。
去年は体温維持にかなりカロリーを消費したのか、
0.6kgも痩せてしまったので
18:30 | バロンの家 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん募集!!(迷子)

vitahiroseさんのブログに、里親さん募集の記事が
アップされていましたので、転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

ロックママのブログに掲載された情報です。
以下、本文、写真をそのまま転用します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつもオフ会等でお世話になっている
Asagiri Field Dogs Gardenさんから
メールが届きました。

以下コピペです。

富士宮の警察で保護されたビーグル01


突然のメール、申し訳ありません。
実は、今 Field Dogs Garden で 1歳半(?)位の
ビーグルの女の子を預かっております。
富士宮の警察で保護されたのですが、
保管してもらえる日数が過ぎてしまい、
処分されてしまうと言う事で、可哀想に思った警察官が
「当施設に何とかしてもらえないか?」と、連れて来たのです。

富士宮の警察で保護されたビーグル02


とても可愛い、おとなしい(元気なところもたくさんありますが、、、、)ワンちゃ
んです。
いろいろなところに貼り紙をして、里親を募集しようと思っておりますが、
●●様の知り合いのビーグル仲間にも、
聞いて頂けないでしょうか?
勝手なご連絡で本当に申し訳ないと思いますが、
ご協力をお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

里親が見つかるまで、
Field Dogs Garden で保護している予定です。
病気がないか、獣医さんにも見て頂き、問題も無いということです。

との事です。

本当にかわいい女の子らしい
お顔をしていますね。

早く飼い主さん&里親さんが見つかる事祈っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
出来れば、飼い主さんの所へ無事帰って欲しい!!
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。
17:32 | 迷子・里親募集情報 | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑

まだまだ続きます

今日もカマキリとのバトル勃発です

baron0019

とりあえず写真撮影。
そして、バトルを止めさせる為、おやつで釣ろうとしたところ
カマキリが庭の外へ逃げて行きました。
でも、バロンは諦めきれないようで、
しばらくカマキリを目で追ってました。

baron0020


カマキリが逃げたので、一安心して他の事をしていたら
バロンがカマキリの亡骸をくわえてる…
半泣きで回収して、庭の外(草むら)へぽいしました(T▽T)
なんでこんなにいっぱいカマキリがいるのでしょう(T▽T)
14:02 | バロン | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

叱られても…

今日は久しぶりに早朝のお散歩へ

途中、バロンが魚の骨を拾い食い。油断してました
「放せ」と言ったのに、
しっかりと、もぐもぐごっくんしちゃいました
もちろん、叱りましたよ

叱られた直後のバロン
baron0017

テンション下がってます。
が、数分後のバロンは…
baron0018

叱られたことなんて忘れてしまったのか
ハイテンションでしっぽフリフリしながら
クンクンとにおい嗅ぎ

夕方のお散歩では、魚の骨を拾い食いしたポイントに来ると
ものすごい勢いでにおい嗅いでました…
今朝叱られた事なんて、キレイに忘れてるんでしょうね(^-^;

「信じられない植物」1株目が咲きました
ぽて1号

なので、2株目の種を植えたんだけど、
次はどんな花が咲くのか、1株目の時よりも楽しみなんです
19:39 | お散歩 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

カマキリ

ビーグル侍のチョビさんはカマキリが大好き
お散歩中に茶色のカマキリを見つけるとパクッっとしちゃうとか…

うちのバロンもカマキリをパクッとしちゃいます
しかも、うちの庭にたくさんいますので
見つければそこでバトルが始まってしまいます
気がつけば阻止しますが、今シーズンはバロン邸内で
カマキリの亡骸を回収すること3回、
庭でバロンがくわえているカマキリを回収すること1回
昨日の夜、旦那さんが窓から顔を出すと、
そこにはカマキリをくわえたバロンが
バロンを呼び寄せて「放せ」と言うと、旦那さんにカマキリを
手渡してくれたそうですが…
食べられても困るけど、渡されても困りますよね(^。^;)
私は虫が大嫌いなので、カマキリの亡骸の回収は辛いです(T▽T)
出来ることなら、カマキリにケガをさせないように遊んで欲しい…
無理なのはわかってますけどね

baron0016

16:11 | バロン | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

おしらせ (BlogPet)

それぞれちょことかをお休みしてこちらでアップする事が出来ないので、左のサイドバーのリンクからそれぞれのサイトさんへ行ってチェックをアップしたかったの?
ぽてたちが、広いちょことかをチェックしなかった
とまは、ちょことか、大きいサイトとか、大きい最新とか、サイトなどを更新をお休みしなかったのサイトさん募集・
迷子情報については最新の記事をチェックしてくださってありがとうございます
突然ですが
暫くの間ブログの更新をリンクしなかったの?
いつ、最新をブログしたかった
ぽては、ネットで大きいサイドバーなどしてくださいm(__)m(__)m


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
11:22 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いいものありましたか??

昨日、久しぶりに庭の草むしりをしました。
草むしりをする時、バロンは庭で自由行動です。
たいていは イタズラする→叱られる の繰り返しです
昨日は特に破壊活動も無く、私の後ろで
フガッ  ふごっ  げほげほ  と言っていたので
多分穴掘りしてるんだろうと思い、好きにさせておきました。
作業終了して振り向くと、そこには大小たくさんの穴が…

baron0014

写真をクリックすると、大きく表示されます。

ちょっとわかりにくいですが、黒っぽくもこもこしている物は
バロンが掘り返した土です。そのそばには穴があります。
夢中で掘り続けてましたけど、何かいい物でもあったんでしょうか。

また、新たに育成ゲームを始めてしまいました

信じられない植物


どんな花が咲くか、楽しみデス
12:39 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

届きました!!!

お転婆ビーグル花鈴の一日でお馴染みのなつめさんの本家サイト
Happiness!のサイト開設一周年記念のプレゼント企画に
応募していたのですが、残念ながら抽選からもれてしまいました
が、もれた方にもプレゼントをくださると言う事で
届くのを楽しみに待っていました
そして、今日、そのプレゼントが届いたのです

baron0015


バロンにはまだ見せておりませんが、きっと大喜びで
弾けまくることでしょう
なつめさん、ありがとうございます m(_ _)m
19:59 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

里親さん募集について

ブログの更新をお休みしている間に、めでたく里親さんが決まったり、
新たに里親さん募集になったビーちゃんがいますので、
サイドバーの方も変更させていただきました。

チビタ(仮)くん
チビタ02

めでたく里親さん決定
かなりのネコ好きさんの所へ行ったそうです。
きっと、先住ネコさん達と楽しく暮らしているんでしょうね♪

七瀬ちゃん
大分で保護されたビーグル

こちらもめでたく里親さん決定
七瀬ちゃんも新しい里親さんのもとで幸せに暮らしていく事でしょう。

そして、神奈川で保護されたビーグルは飼い主さんが現れない為
里親さんを募集することになったようです。
以下、花姐さんのブログの記事を転用させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

神奈川で保護されたビーグル


9/11付けで紹介した神奈川県南足柄市の保護ビーグル犬ですが、
未だに飼い主さんが見つかりません。

ですので、里親さん募集に切り替えることになりました。
里親さん募集にあたり、
健康診断を受けたところフィラリアが陽性でしたが、
詳細は下記のとおりです。

以下原文掲載

********************************
フィラリアは陽性ですが、血液検査で内臓等の機能はまだ健康とのことです。
体調もすこぶる良く、食欲も旺盛。
足もすっかり良くなり、健康そのもの。
遠方へも移動可能です。
車に乗るのも慣れており、車酔いもしません。
********************************

以上の点をご理解いただける里親さんを募集します。
ご希望の方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

以上です。この子にもチビタ君や七瀬ちゃんのように
ステキな出会いがあることを心から祈っております。
最新情報は花姐さんのブログをチェックしてください。
20:19 | 迷子・里親募集情報 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。
元気でお過ごしでしょうか?
バロンも私も、元気いっぱいで復活です
これからぼちぼちと更新していきますので
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

baron0013

19:57 | その他 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

忘れてましたが (BlogPet)

去年はぽても良いとのことでした
キズが化膿し、さかりが来るとほえるようにスキとかを記念したかった
手術の前と後で、手術を決心しましたからだと思います
と、とまが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
11:35 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おしらせ その2 (BlogPet)

再開出来るのではないか、書いておかなかったのでそのまま閉鎖??
と思わせてしまったのでそのまま閉鎖??
と思わせてしまったかもしれません
本当にごめんなさいm(__)mもちもん、復活したかったの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
11:21 | BlogPet | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おしらせ その2

昨日の「暫くおやすみします」の記事に、
復活を願うたくさんのコメントをいただき
ありがとうございます。
とてもうれしいです。
私は幸せものだなぁと、しみじみ思いました。

どれくらいの期間休むのか、書いておかなかったので
そのまま閉鎖??と思わせてしまったかもしれません。
本当にごめんなさい m(_ _)m
もちもん、復活します!!!
多分、2週間後くらいには再開出来るのではないかと
思っています。
再開後も、これまで同様よろしくおねがいしますm(_ _)m
11:02 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おしらせ

いつも「へなちょこビーグル」に遊びに来てくださって
ありがとうございます。
突然ですが(私の中では予定通りなのですが)暫くの間
ブログの更新をお休みします。

里親さん募集・迷子情報については
最新の記事をチェックしてこちらでアップする事が
出来ないので、左のサイドバーのリンクから
それぞれのサイトさんへ行って
チェックをしてください m(_ _)m

baron0012
20:14 | その他 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

チビタ君の里親さん募集!!

vitahiroseさんが子猫を保護し、里親さんを募集しています。
以下はそちらの記事を転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

以前のブログに記載した、保護した小猫・・・チビタ(仮名)です。

チビタ


里親を募集します。ビーグル関係の方が多いので、ネコ!?
とお思いかもしれませんが、
どなたかいましたらご連絡お待ちしております。
静岡県及び近隣県を希望です。
どうか情報発信にご協力をお願いします。

チビタ(♂)
推定年齢:1ヶ月
体重:350グラム
右目に膜が張ってしまっていて濁っています。目薬にて治療中。
とても元気で、めちゃくちゃ可愛いですよ。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

静岡または近隣県の方を希望されています。
この子にも、良い出会いがあるよう
皆様のご協力をお願いいたします。
19:54 | 迷子・里親募集情報 | comments (1) | trackbacks (1) | page top↑

忘れてましたが

すっかり忘れてましたが、
9月7日はバロンのオカマ一周年記念の日でした。

うちの場合は、外飼いなので万が一脱走して
よそ様の女の子に手を出してはいけないし、
さかりが来るとほえるようになる子もいると言うことで、
手術を決心しました。
去年の9月7日に手術を受け、翌日には帰ってきたのですが
エリザベスカラーもなし、抜糸もなし、お薬もなし
そして、そのままお外で暮らしても良いとのことでした。
キズが化膿しないかとても心配でしたが、順調に回復
ワンコの自然治癒力に感心しました。

手術の前と後で、マウンティングに関しては変化無しでした。
最近ほとんどしないのは、人間さんがさせないように
スキを作らなくなったからだと思います。

baron0011

20:22 | 記念日 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
