
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七瀬川の迷子のビーグル 続報

3ワン・ママさんのブログ毛だらけの部屋
七瀬川の迷子のビーグルの続報がアップされていましたので、
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

みなさまに心配していただいてます、大分市七瀬川の迷子ビーグルの続報です。
あれから、飼い主さんを捜しましたが、迷子届けも出ておらず、飼い主さんが現れないので、
里親募集に変更します。
来週、大分県の新聞にも里親募集の広告を掲載します。
とても大人しく、お利口さんです。
また、健康診断後に健康状態は追加しますが、何か質問等ございましたら、こちらまでお願いします。


SOS ビーグルの里親募集 SOS


飼い主さんを捜しましたが、迷子届けも出ておらず、飼い主さんが現れないため、里親募集します

大分で保護されたビーグル01


・ビーグル ♀
・年齢 1~2歳
・避妊手術はこちらでします
・大分県・近県の方 手渡し
・大人しく無駄吠えもないです
・健康状態は良好ですが、30日に健康診断後に追加します
・人見知り・犬見知りしません

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事でした。
皆様のご協力をお願いいたします。
そして、この子にステキな出会いがあることを
心から祈っております。
12:57 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

レベルアップ?? (BlogPet)

きょう、とまの鼻設置ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
11:01 | BlogPet | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お子様バロン

最近色々な方のブログでよく見かける「らくちんFLVメーカー」。
とりあえず登録してみました♪

この動画は、バロンが生後3ヶ月頃に撮影したものです。
たいていこんな風に、苦しそうに寝てました(^-^;
一応、いびきかいて寝てますが音を大きくしないと
聞こえないかもしれないです。









こちらは、初めての雪を堪能しているバロンです。
生後4ヶ月くらいだったと思います。









どちらもバロンの顔はよくわからないですね
もっとたくさんお子様時代に、動画を撮っていたらよかったなと思う
今日この頃です。
13:20 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

佐賀県小城市の保護ビーグル最終報告・続報

花姐さんのブログビーグルの記事を転用させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

A様から嬉しいお知らせが入りました。

先日最終報告させていただいた佐賀県小城市のビーグルちゃんですが、新しい飼い主さんが見つかり、A様宅を旅立っていきました。

彩花ちゃんとクララちゃん

(手前がクララちゃん、奥は彩花ちゃん)
このビーグルちゃんはクララちゃんという名前をいただき、彩花ちゃんとも仲良く(一度彩花ちゃんを襲撃したそうですが)暮らしていましたが、この度クララちゃんの病状(フィラリア、足の怪我)を全て理解してくださる里親さんがみつかり第2(3?)の犬生を歩むことになりました。
フィラリアについては、まだ若年ということもあり治る確率も高いそうです。

クララちゃんの新しい犬生が光り輝く楽しいものでありますよう、心から願っています。

余談ですが、クララちゃんのすぐ後にA様は3頭のミニチュアダックスも保護されましたが、こちらも遠方からわざわざ迎えに来られた里親さんなどに恵まれ、全て旅立って行ったそうです。
これもひとえにA様の人徳によるものだと思います。
A様には心から感謝せずにはいられません。

今回の件で告知などにご協力くださった皆さんのところにすぐにでもご報告に伺うべきところですが、現在私情により長時間パソコンに向かうことができません。
改めてご挨拶に伺わせていただきますので、どうぞご了承ください。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
クララちゃんは、新しい飼い主さんのもとで、
ビーグルらしく幸せに暮らして行くことでしょう!!
A様、新しい飼い主様には感謝の気持ちでいっぱいです。
13:06 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

レベルアップ??

今まで色々なものを、頭や鼻に乗せてきたバロン。
ここら辺で、ちょっとレベルアップをしてみようと思い
頭と鼻の両方にお薬を乗せてみました
さすが食いしん坊バロン、おやつのためにひたすら耐えてます
頑張った後は、アキレスをボリボリと食べてました

baron0010


カウンター設置してみました
左のサイドバーのカレンダーの下にあります。
アクセスするほど、キャラが育つそうです。
何が生まれるか、楽しみ
19:42 | バロン | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

お彼岸

baron0008


お久しぶりです。更新サボってました

お彼岸と言えば、彼岸花
必ずこの時期に咲きますね♪
お散歩コースには少ししか咲かないので、ちょっぴり寂しいです。
ですが、最近は朝晩涼しくなり、バロンも活発になってきました
ボールを投げると嬉しそうに飛び跳ねながら、ボールを追いかけます
そして、以前にも記事に書いたと思いますが
引っ張りっこして、引っ張られるのが好きなバロン。
かじりついたら離れません

baron0009
21:35 | バロン | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

大分市七瀬川で迷子のビーグル保護!

vitahiroseさんのブログに迷子のビーグルの情報が
アップされていました。
今までの迷子情報とは別件です。
そちらの記事を、転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●


大分で迷子になっているビーグル「すず」ちゃんを探しているブログ、☆毛だらけの部屋☆に、新しいビーグル迷子情報が掲載されていました。そのまま転用させて頂きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、大分市内で迷子のビーグル保護してると情報があったので、行って来ました。
残念ながら“すず”ではありませんでした。
飼い主さんを捜してます!

大分で保護されたビーグル01


・ビーグル ♀
・年齢は、見た感じではまだ若いようです。1〜2歳?
・13インチ 痩せてます
・保護した場所 大分市の七瀬川
・首輪はつけてません
・人に馴れてます
・お座り・お手・伏せ・待て出来ます

とても大人しい子です。
きれいな状態ですので、まだ迷子になって、日が浅いと思われます。
保護したAさんですが、昨日、友達とワンコの散歩中にビーグルちゃんが付いてきたそうです。
周りに居た人に聞いたら、その2時間くらい前からその辺に居たらしい。
現在、Aさん宅には他に3ワンコ・5ニャンコ保護しているため、長期の預かりは無理みたいです。
今も、家族に内緒で、2階の自分の部屋にビーグルちゃんを置いているとのこと。

早く、飼い主さんに会えるといいのですが・・・
どなたか、心当たりのある方はこちら“毛だらけの部屋”まで、お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上です。
大分県、あるいはその近隣県で心当たりの方、上記ブログにご連絡をお願いします。


●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

皆様のご協力をお願いいたします。
17:24 | 迷子・里親募集情報 | comments (5) | trackbacks (2) | page top↑

お薬もらって来ました

いつものフィラリア、ノミ・ダニのお薬をもらうには
ちょっと早かったのですが、太ももの内側の赤いぶつぶつが
増えたのと、目の上に小さなハゲがあるのも気になったので
病院へ行ってきました。
今日は連休明けだったせいか、ちょっと混んでいて
いつもより待ち時間が少し長かったです。
といっても待ち時間は15分くらいでした。
待ってる間、受付の方が見えるようにバリケンを置いてあげると
私に背を向け、受付の方に向かって愛想振りまくりです(^-^;
そして、順番が来て名前を呼ばれると、
バリケンの中で勢いよく立ち上がったので、がたんごとんと
大きな音を立てて、バリケンが揺れてました( ̄∇ ̄;
大興奮のバロンを、どうやって仰向けにして診察をしてもらうか
悩んでいたのですが、結局、先生・助手のおねえさん・私の3人かかりで
力技で押さえ込んで診てもらうことに…
一応、ブラッシングをしていきましたが、3人とも毛だらけ
ぶつぶつもハゲも、気にしなくてもいいと言われましたが、
一応、ぶつぶつはぬり薬をもらって来ました。

baron0007

13:09 | 病院 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

掘りすぎです!!

baron0005


頑張って穴掘りしてます
基本的には好きなようにさせてますが、掘りすぎです(^。^;)
そんな時は注意しますが、ちょっと目を放すとホリホリ~
虫さんをゲットして食しておりましたが、美味しかったのでしょうか…

baron0006


掘った後は、お口の周りは土まみれです。
だいぶ土は落ちましたが…
15:32 | バロン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

わかりやすいヤツです

最近、窓も網戸も開いていると、家に入れると言うことを
バロンが覚えてしまいました
家に入ったバロンは、大興奮でフローリングの床の上を
滑りながらバタバタと走るので、
足腰を痛めそうで、見てるほうがハラハラします。
しかし、そんなバロンを捕獲するのは簡単です
なぜなら、キッチンのゴミ箱が目当てなので
そこまでたどり着けば、ゴミ箱に頭を突っ込んでじっくりと
物色してるからです
しかも、回数を重ねると、フローリングの上も
慎重に歩くようになりました。
そうなると、ゴミ箱にたどり着く前に捕獲できます。
誤食が心配なので、今は少しの間でも必ず網戸を閉めるようにしてます。
ただ、網戸突破は覚えて欲しくないと思う今日この頃です

baron0004

20:08 | バロン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

佐賀県小城市の保護ビーグル最終報告

花姐さんのブログに佐賀で保護されたビーグルについての
最終報告がアップされていましたので
本文を転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

とても残念な報告をしなければなりません。

先ほどA様よりお電話がありました。
今朝病院で診てもらったところ、彩花ちゃんと全く同じパターンだったそうです。
フィラリアの投薬をなされた経緯が見えず、末期だそうです。
足の怪我のほうも古くからのものらしく、今から完治することは難しいとのことでした。
彩花ちゃんと同じく狩りで使い捨てにされた可能性が高いようです。
この子の推定年齢は3-4才でかなり若い子でした。

このような状態なので、里親さん探しは断念して再びA様が引き取るとおっしゃってくださっています。

今回は見るからに若い子だったので、迷子の可能性も高いだろうと思っていただけにとても残念です。
いや、もう残念という言葉だけでは表せないのですが・・・。

この子も吠えることもなくとても大人しい子だそうです。
こんなに可愛い子が何故こんな目に遭わないといけないのでしょうか。
この子だって他の飼い主さんと出会っていたら幸せな一生を過ごすこともできたのに・・・。
何故命の尊さが分からない人間がこうも多いのか、悔しくて悲しくて涙が止まりません。

せめて他の子たちは無事飼い主さんと再会できますように・・・。

末筆となりましたが、TBなどで告知にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。
「狩りで使い捨てにされる犬がいる」と言う現実を
改めて実感させられました。
腹が立つし、悲しい…と言うか、怒りは通り越して
心が萎えてしまっている状態です。
彩花ちゃん同様、A様のもとで幸せな余生を送って欲しいです。
A様にはどんなに感謝しても、足りません。

サイドバーの「佐賀で保護されたビーグル」は
削除させていただきますが、引き続き
「神奈川で保護されたビーグル」「迷子のすずちゃん」については
皆様のご協力をお願いいたします。
14:11 | 迷子・里親募集情報 | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

バの付くもの (BlogPet)

鈍くなり、最後には無視されます
ブログのタイトルです
「バロン」
と呼んで、お座りとアイコンタクトが出来ると、振り向きます
「バロンを無視しなかった」
正しくバロンなどを反応しなかった
と、とまが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。
11:39 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

バの付くもの

お散歩中に「バロン」と呼んで、お座りとアイコンタクトが
出来ると、ご褒美におやつがもらえたりするので
呼べば笑顔で振り向いてくれます。
なので、頭に「バ」が付くものには反応してしまうのです。
「ババロア」「バナナ」等々
ただ、やればやるほど反応が鈍くなり、最後には無視されます。
「バロン」に反応してくれなくなるといけないので、
滅多にしませんよ。
あと、お散歩中に大きなため息を付くと、振り向きます。
これも、わざと続けてやると反応しなくなります。

baron0003


ブログのタイトルですが、へなちょこビーグルⅡの「Ⅱ」が
TBでは正しく表示されないようなので、いままでと同じタイトルの
「へなちょこビーグル」に訂正しました。
13:20 | お散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

すずちゃんを探しています!!

vitahiroseさんのぶろぐに迷子のビーグルの情報が
アップされていましたので、そちらの記事を
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

すずちゃん


※写真をクリックすると、大きく表示されます。

『迷子のビーグル“すず”ですが、友人宅のワンコで、居なくなって1ヶ月たちました。
いろいろ手は尽くしてますが、まだ、保護出来ません。
何人か、見かけた方が、保護しかけましたが、ビックリして、逃走したそうです。(泣)

迷子のビーグル“すず”の詳細は
・8月13日 大分県臼杵市山の手区より脱走。
 お盆に帰省しての出来事です。
 山の手には、2回しか行ったことは無く、土地勘 はほとんど無い
・13インチより、やや小さい
・脱走時、赤い布製の首輪
・両目とも逆さまつげのため、目が“ショボショボ”した感じ 
・2歳 ♀ 未避妊
・警戒心が強く、自分から人に近づいていくことはないです。
・まわりの警察・保健所・病院へ連絡済み
・臼杵市内に、張り紙してます。
・ 一度、新聞にチラシを入れました(臼杵) 17日 に新聞(大分県内)に掲載します。
・目撃情報は、数件あり。最近、大分市でもあり。

以上ですが、他にも何か質問等ございましたら、「☆毛だらけの部屋☆」/”迷子ビーグル”すず”その後”にコメントをお願いします。

どうか、よろしくお願いいたします。』

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。すずちゃんが一日も早くお家へ帰ることが出来るよう
心から祈っております。
その為にも、皆様のご協力をお願いいたします。
12:42 | 迷子・里親募集情報 | comments (5) | trackbacks (3) | page top↑

佐賀県小城市の保護ビーグル続報1

佐賀で保護されたビーグルの続報が花姐さんのブログに
アップされていましたので、転載させていただきます。

***********************************

佐賀県小城市で保護されたビーグル犬の写真が送られてきました。
とても暗い写真を補正したので画像が粗くなっています。

迷子のビーグル(佐賀)


9日午後5時半、佐賀県小城市小城町でビーグル犬(白黒茶・雌・体長約60センチ)が保護されました。
左後足にケガをしており、布製赤色首輪をしています。
明日A様が小城警察署に迎えに行かれ、病院に行って年齢とか怪我とか病気のことを聞いて報告してくださいます。
このビーグルちゃんの様子を見て来た人からの情報では怯えていておとなしいとのことです。

現在足を引きずっていてとても痛々しいそうです。
明日病院に連れて行ってくださるということで、推定年齢など分かり次第また報告させていただきます。

心当たりのある方は下記メールアドレスまでご連絡ください。
私経由でA様に転送させていただきます。
hana_beagle★hotmail.com
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。

顔の色からすると、白髪もなく若い子だと思います。
この子の飼い主さんが一日も早く見つかりますように・・・。

**********************************************

以上です。飼い主さんと再会できるよう、
皆様のご協力をお願いいたします。


22:29 | 迷子・里親募集情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

佐賀県小城市にてビーグル犬が保護されています!

こちらも、以前のブログの記事ですが、
こちらへアップしておきます。

花姐さんのブログに別件の迷子のビーグルの情報が

アップされていましたので、転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

佐賀県小城市にてビーグル犬が保護されています!

続く時は続くもので・・・。

7月に皆様にお世話になった、彩花ちゃんのA様より再度連絡が入りました。

9日午後5時半、佐賀県小城市小城町でビーグル犬(白黒茶・雌・体長約60センチ)が保護されました。
左後足にケガをしており、布製赤色首輪をしています。
明日A様が小城警察署に迎えに行かれ、病院に行って年齢とか怪我とか病気のことを聞いて報告してくださいます。
このビーグルちゃんの様子を見て来た人からの情報では怯えていておとなしいとのことです。

写真は後日ご送付いただけるそうなので、届き次第、詳細情報と併せてアップさせていただきます。

心当たりのある方は下記メールアドレスまでご連絡ください。
私経由でA様に転送させていただきます。
hana_beagle★hotmail.com
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。

飼い主さんか里親さんがみつからない場合は、再びA様が引き受けるとおっしゃって下さってますが、この子が迷子で飼い主さんと再会できることを願ってやみません。

当ブログだけでは告知に限度がありますので、お手数掛けますが、一人でも多くの方にご協力いただけると助かります。

再度のお願いで心苦しいのですが、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

との事です。こちらも最新情報をチェックされる場合は花姐さん
ブログをみて下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。
20:51 | 迷子・里親募集情報 | comments (4) | trackbacks (2) | page top↑

神奈川県南足柄市の保護ビーグル続報1

以前のブログにアップしていた迷子のビーグルの記事を
こちらにもアップしておきます。

花姐さんのブログに迷子のビーグルの続報がアップされていましたので
転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

迷子のビーグル


多くの方に告知協力いただき、心より感謝しております。
ホゴホゴさん(依頼者様)より続報が入りましたので、お知らせいたします。

以下原文掲載

********************************

神奈川県南足柄でビーグルを保護した、ホゴホゴです。
皆様ご協力ありがとうございます。
最寄りの管轄の保健所、動物保護センターには登録しましたが、現在のところ該当する飼い主さんが居ません。
我が家は、神奈川県南足柄の山の中ですが、山梨県と静岡県からも、移動可能と思われるところです。捜索のご協力お願いします!!!
ところで、ビーグル君ですが食欲旺盛,怪我も治りつつあり、すっかり落ち着いて熟睡しておりますから、ご安心ください。ただ、前からの飼い犬がちょっぴり焼き餅モードですので気をつけています。

********************************

心当たりのある方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。


引き続きご協力宜しくお願いします。
1日も早く飼い主さんが見つかりますように。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

最新情報は花姐さんのブログにアップされますので、そちらもチェックしてみてください。
皆様のご協力をお願いいたします。
20:46 | 迷子・里親募集情報 | comments (0) | trackbacks (2) | page top↑

へなちょこビーグルⅡへようこそ♪

バロンの新しいおうちへ来ていただき
ありがとうございます。
リンクの変更など、ご迷惑をおかけいたしますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
baron0002
15:39 | バロン | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
