
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9歳になりました

おひさしぶりです。

更新を休んでいる間に訪問してくださった方
拍手をしてくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

今年も元気に誕生日を迎えることができました^^
baron0245







年に数回しか更新しないブログ、記事を読み返してみると
首が…腰が…みたいな記事ばかりです><
が、今回は関節ではなく心臓です;;


たぶん、GWあけくらいだったと思います。
バロンが散歩を嫌がるようになったのですが、暑くなったせいだと思って
月一の病院の日まで様子を見て、病院へ行ったときに先生に相談して
診てもらったら、関節の方は異常なし。心音も異常なし。
やっぱり暑いのがダメだったんだねって事で
散歩を夜に変更しました。
それから数日は機嫌よく散歩していたのですが、また、散歩拒否><
座り込んで動かなくなったので、念の為次の日に病院へ。
もう一回診察してもらったら、関節は異常なしだったのですが
心音がちょっと気になるって事で、レントゲンを撮りました。


その結果は
心臓肥大と肺高血圧症…
心臓の弁の機能が落ちて、血液がうまく送り出せていないそうです。
その原因は加齢;;
それで心臓の薬を飲むことになりましたが
「この薬は効果が現れてくるのには時間がかかります。
目的は完治ではなく、現状維持・悪化を防ぐ事です。」と言われました。

しばらくは散歩せずに、夕方1時間くらい庭に出して
自分のペースで運動させていたのですが
だんだんと動かなくなっていき、庭に出しても
草むしりしてる私のそばに座るだけになってしまいました><
この時は、夏を越せないかも…って思ってました;;
でも、薬の効果+処方食の効果が出てきたのか
少しずつ元気になり、今は以前のバロンにもどりました^^
散歩はちょっと嫌がったりしますが^^;

あまりにも動かないので、ご飯を減らしても体重が増えてしまい、
ただ今ダイエット中です^^;
ピークの時は12.6kgまでいきましたが、今は12.03kg。
もう少し落としたいのですが、これから寒くなると普通にご飯食べても
体重が落ちてくるので、様子を見ながらご飯をあげようと思っています。
今日の晩ご飯は、チンしたかぼちゃをトッピングしてあげました^^
19:55 | 記念日 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちの子になった日

バロンがうちに来て、8年が経ちました。


8年前の今日は、とっても寒い日でした。

迎えに行って帰ってきて…とバタバタするだろうなと思って
前日におでんをたくさん作って
迎えに行った当日と次の日はおでんばっかり食べたので
おでんを作るたびに、その日のことを思い出します。


バロンの股関節ですが、あと1回注射を打ったら
とりあえず治療は終了です。
とはいっても、いつものように元気いっぱいなので
思いっきり走らないようにするのが大変です><



携帯で撮ったバロンの写真
天気が悪い日に撮ったので暗いです^^;

baron0243





拍手、ありがとうございます m(_ _)m
23:27 | 記念日 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

早いもので…

今日の記事は2本立てです。
パッチワークネタが下にあります。

バロンが我が家にやってきたのは、2004年1月17日。
うちの子になってから、4年が経ちました。

最近、顔が白くなってきましたが
頭の方も白い毛が増えてきたような…
baron0218

さらに
baron0217
目の上にも白い毛が増え、白い眉毛が出現しました。
4歳なので、シニアの仲間入りはまだ先ですが
見た目はおじいさんになっちゃった
これからも、今までのように
大きな病気や怪我も無く、元気でいてくれると嬉しいな
20:29 | 記念日 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑

4歳になりました♪

今日の記事は2本立てです。
ミニチュアねたの記事が下にあります。

11月26日、バロンは4歳になりました
特に大きな病気や怪我も無く、無事4歳の誕生日を
迎えることができました
まだまだ落ちつく気配はありませんが・・・

今はとってもワイルドな生活をしているバロンですが
baron0213



昔はこんなだったんですよ。
baron0214

barob0215
かわいいけど、この頃は吠える・噛む・言う事聞かない…
人間さんは日々、勉強でした
でも、今ではそれもいい思い出です

誕生日の晩ご飯は、ゆでたササミとチンしたかぼちゃを
トッピングしてあげました
来年の誕生日も、元気いっぱいで迎えて欲しいデス
15:34 | 記念日 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

祝、3歳!!

11月26日(日)、バロンは3歳になりました
落ち着いた大人にはまだまだなれそうにありませんが
これからも大きな病気や怪我をせず
元気でいて欲しいデス。

日曜は朝から
しかも夕方には激しい
お散歩は短めだし、一緒に遊ぶ時間もいつもよりかなり短めの
誕生日になってしまいました。
夕食は牛の生肉をトッピング
あと、おやつのセットも買ったけど、まだあげてないし
写真にも撮っておりません
濡れるのが好きではないバロン。
そんな雨の日は、こんな顔してお散歩します。
baron0158


先日、ヴィータ青空ショップで買ったマグカップが届きました
cup

おまけにスジオさんバッジまで頂いちゃいました
このマグカップでカプチーノを入れて飲んでます
他にもステッカーやパーカーなどの販売もしていますし
売上の一部は、動物保護活動団体及び個人等に寄付されます。
興味を持たれた方は、左サイドバーの
「ヴィータ青空商店」のバナーをクリックして
見に行ってみてくださいね
22:03 | 記念日 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

一年が経ちました

去年の2月16日に「へなちょこビーグル」を立ち上げて
1年が経ちました。
きっと2~3ヶ月で飽きて、すぐに閉鎖になるかもね
なんて思っていましたが…
この1年間、たくさんの方と出会い
たくさんの暖かいコメントを頂いたおかげで
ここまで続けて来ることが出来ました。
お友達になってくださった方々、頂いたたくさんのコメント
全部が私の宝物デス
これからもマイペースでぼちぼちやって行きますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

baron0103
バロンは未だに片足あげて「ち~」ってしません。
15:03 | 記念日 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

家族が増えた日

2年前の今日、バロンが我が家の家族になりました
baron0066

昔はこんなに小さかったのに、あっという間に
大人になっちゃったバロン
大切な記念日なので、今日は特別なおやつを
用意してあげました
レンジで簡単に作れるカップケーキです。
baron0067

丸呑みしようとして、喉に詰まらせてはいけないので
写真を撮った後、一口サイズにカットしました。



豪快に食べるかと思ったら、そうでもありませんでした。
ちょっと長いのですが、何の落ちも無い
ただ、普通におやつを食べてる映像です

長いようで短い2年。大変だった時期もありましたが、
毎日たくさんの笑いを提供してくれるバロンのおかげで
楽しい2年でした
これからも、毎日楽しく過ごそうね
20:00 | 記念日 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
