
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パッチワーク

今日は記事2本立てで頑張ってます
バロンの記事はにあります。

実は私、今年の3月頃から、カントリー雑貨のお店の
手作り教室でパッチワークを習っています
教室で習う以外にも、いろいろと作ってみたい物はあるのですが
こちらの手芸店で売っている布やキットは
自分の好みとは全然違う物…
ネットで探し回って、
やっと自分好みのキットに出会うことができ、
スローペースですが、楽しくちくちくしてます
その一つ目が*country~mate*さんのQuiltクラブログキャビンの材料パックです。
とっても優しい色の布がセットされていて、一目惚れでした
セットされていた布ちゃんはデス
p-001

まだ完成していませんが、今はこんなカンジです。
p-002


そして、パッチワーク教室でクリスマス柄のミニタペストリーは
作ったのですが、クリスマス柄ではないけどクリスマスな物が
作りたかったので、またまたネットで探しまくり。
やっと出会えたのが パッチワーク■SQUARE CLOTH■ キルト さん
クリスマスのミニタペストリー
こちらはクリスマスまでに仕上げなくては!!と頑張って
完成まで辿り着きました
p-003


これから教室の作品やキットなどが完成したら
紹介していこうかと思っていますので、興味のある方は
見て行ってくださいね
22:08 | 毎月のミニタペ | comments (4) | trackbacks (2) | page top↑
ほんとうは(BlogPet) | top | 冬至

コメント

#
とまさんーー!紹介ありがとうございます。
掲示版にご連絡ありがとうございました。^^
入金確認しました。そうそうの御入金ありがとうございました。
めいとまさんとこのキットの色合わせかわいいですね~o(*^▽^*)o~♪
ひょえー、細かそうなログキャビン、プレスなんですね、がんばってください!!
by: あんじぇら | 2006/12/22 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
とまさん、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて、きれいで、かわいいの~~安らぎますねっ。
完成、楽しみです。。。。
ワンちゃんも、お茶犬みたい←ミーハーです。

あんじぇらちゃんだーーー(≧∇≦)
お久しぶり~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
by: めいとま | 2006/12/23 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
とまさん、こんにちわ。素敵な色合いのキルトです。私は、娘がいます。もう20歳なのです彼女が生まれるときに初めてベビーキルトを作り、その色合いがまさにこれでした。本当に懐かしくて、ほっとする色合いですね。今は実用には、あまりこういう色あわせはしないのですが(年齢と共に家のインテリアが変わります~)根本的にはすきなのです。ハートは永遠です(#^.^#)ツリーの色も素敵ですね。作品の完成楽しみにしています。肩のこらない程度に頑張ってチクチクして下さいね~。
by: 十一郎のママ | 2006/12/27 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
●◎あんじぇらさん◎●
     お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ m(_ _)m
     このログキャビン、ほんとはみんな1cmの幅で縫ったつもりが
     0.8~1.2cmといろんな幅になってしまってますi-229
     キットのツリーは少し布を足したら、もう一つ出来そうなので
     時間があれば、また作ろうかな~って思ってマスi-194
     クリスマスが終わっても、ずっと飾っておけるので
     毎日眺めてはにやにやしてますよi-179

●◎めいとま先生◎●
     お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ m(_ _)m
     セットされていた布ちゃんが優しい色ばかりで
     何処に何を持ってきても、カワイイわぁ~って
     自分でも完成がすごく楽しみですi-185
     完成したら、画像を持って遊びに行きますi-246

●◎十一朗のママさん◎●
     はじめましてで質問攻めしたにもかかわらず、
     丁寧にお返事を下さってありがとうございます m(_ _)m
     こちらにも遊びに来てくださって、嬉しいデスi-194
     十一朗のママさんはキルト暦20年??
     私はそこまで行けるかわかりませんが、
     飽きないように、肩がこらないように、のんびりちくちくしていきますi-185
     また遊びに行きますので、よろしくお願いしますi-179
by: とま | 2006/12/27 22:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://baron1126.blog23.fc2.com/tb.php/181-893aff3e
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければカントリー雑貨について情報交換しませんか?
2006/12/23 (Sat) 21:52 | 家具・インテリアの基礎知識
2007/5/16発売・出荷は発売日以降になります。・祖母・8月4日・ナイス アイデア!・ パッチワーク・ 日本手芸普及協会 資格所得コース・狂気の手芸熱・ 初めてのパッチワーク・ 自作パッチワーク・ 手芸本覚え書き・手芸店 祖母(Ra*Baum)私がパッ
2007/08/16 (Thu) 09:57 | 手芸への思い
